最新更新日:2024/03/19
本日:count up154
昨日:269
総数:805239
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

お礼状

3時間目、3年生が昨日までお世話になった職場体験
の事業所の皆様に、お礼状を書いていました。
さらさらとペンが進む人、どうやって表現しようかと
悩んでいる人…いろいろですが、一生懸命書けば、き
っと気持ちは伝わります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス__5月17日

1年生の空き教室もイスがきちんと収めてあります。当たり前だけれど、立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス__5月17日

2年生の英語の少人数授業です。空いている席のイスは机にきちんと収めてあります。
画像1 画像1

体育__5月17日

爽やかな天候の中、新体力テストを行っています。
画像1 画像1

2年生技術__5月16日

加工硬化について学習して、実際にステンレスの板を曲げたり戻したりして加工硬化を実感しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生体育__5月16日

女子は新体力テストの持久走をしています。
画像1 画像1

職場体験 その7

各事業所の皆様、お忙しい中、生徒に貴重な体験をさ
せてくださりありがとうございます。
生徒のみなさん、普段何気なくとらえている「働くこ
と」への考えが、ずいぶん変わったのではないでしょ
うか?
あと1日、しっかりがんばりましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その6

今年は、37ヶ所もの事業所にお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その5

すばらしい体験をさせていただいていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その4

写真から一生懸命さがうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その3

みんな真剣に仕事と向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その1

3年生は14日(火)から3日間、職場体験学習をし
ています。
いろいろな事業所で、生き生きと活動している様子を
紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいいお友だち 来たる

安西幼稚園の園児のみなさんが、遠足で本校にやって
きました。昨日からの職場体験で、安西幼稚園にお世
話になっている3年生も一緒です。
音符池で鯉に餌をやり、グラウンド(広いお庭)で遊
び、お弁当を食べて遠足は終わりました。
かわいいお友だちも、大きな声であいさつやお礼が言
えました。ステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正門__5月15日

正門が施錠できるように、業務の先生が昨日、金具の位置を変える工事をしてくださいました。正門の取り扱いについては来週、お知らせをします。
画像1 画像1

亀さん__5月15日

今日も甲羅干しです。気持ちがいいのでしょうね。大きい亀さんはさっき、緑のネットを登って外に出ていました。
画像1 画像1

部活__5月14日

男子ソフトテニス部です。
画像1 画像1

部活__5月14日

男子バスケットボール部です
画像1 画像1

部活__5月14日

吹奏楽部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活__5月14日

吹奏楽部はパート練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/17 家庭訪問(全学年)
5/20 眼科検診
5/23 生徒総会リハーサル
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441