最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:153
総数:814972
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

全校朝会

今朝の全校朝会は、3つの内容がありました。
1 表彰披露(写真上)
先週末の広島県中学校総合体育大会に出場した、
2名の披露でした。
〇陸上競技部 3年 坂田君
 男子200m 7位、男子走幅跳 2位
〇卓球部 2年 坂田さん 個人第2位
健闘しましたね。おめでとうございます。

2 校長クイズ(写真中)
久々です。今回は体育祭の応援団長がお手伝いを
しました。詳しいクイズ内容は後日…

3 生徒会役員認証(写真下)
本日のメイン、後期の学級役員です。
みんなで学校を盛り上げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

締めくくりの会

先週末は、広島県中学校総合体育大会が予定されて
いましたが、台風接近による天候不順で、予定が
狂ってしまいました。
土曜日だけ試合をした競技もありましたが、ソフトテ
ニスは敢えなく中止となってしまったのです。
そこで、女子ソフトテニス部3年生団体戦に出場予定
だった8名は、校長室で、締めくくりの会を行いまし
た。
一人一人がこれまで仲間とプレーしてきた思いを話し
校長先生から大会バッヂを渡していただきました。
いろいろと話しているうちに、涙が溢れてしまうシー
ンもありました。一生懸命がんばった3年間という時
間と、仲間はかけがえのないものです。
試合ができなかったことはとても残念ですが、みんな
の表情は、キラキラと輝いて素敵でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期の始まりです!

台風一過の週明けは、早速後期始業式でした。

校長先生のお話
1 後期は大きな行事として、文化祭、生徒会選挙、
卒業式があります。全力で取り組もう。
2 3年生は4ヶ月後には入学試験を迎えることに
なります。昨年の基礎・基本定着状況調査の結果から
みると、3年生はよくがんばっています。
入試は団体戦です。みんなで声かけ合ってがんばって
いこう。

特に3年生は、入試が目の前に迫ってきていますが、
1・2年生にも関係がありますね。
行事も多い後期です。かけがえのない1日1日を大切
に送っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

校訓

配布文書

非常変災時の対応

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441