最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:118
総数:815084
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

修学旅行、アカデミー研修、その3

画像1 画像1 画像2 画像2
具体的なキャストの対応の実演をみて、「おもてなし」って、どんな行動をすることか、考えました。

修学旅行、アカデミー研修その2

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩時間には、直接キャストの方とお話です。

修学旅行、アカデミー研修

画像1 画像1 画像2 画像2
アカデミー研修、スタートです。
「働くって何だろう」について研修します。

修学旅行、昨日の班別研修追加

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目、班別研修の写真、追加です。

修学旅行、旅の思い出

画像1 画像1 画像2 画像2
旅の思い出に、保護者の方へはがきを書いています。
楽しみに、していてください。

修学旅行、朝の連絡会

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目、朝の連絡会です。
アカデミー研修やディズニーランドでのマナー等の確認がありました。
思いやりの気持ちを持ちつつ、今日1日を楽しみます。

修学旅行、2日目、朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食は、バイキングです。
結構、豪華です。
生徒たちは、みんな元気。
天気も晴天。
全員で、ディズニーランドを楽しめそうです。

修学旅行、二日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目がスタートしました。
朝食会場に、やって来ました。
見えにくいですが、窓からは富士山が見えています。

修学旅行、班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目、最後の行事、班長会です。
今日は、良く頑張りました。
班長会の集合も、10分前でした。
これで、今日の報告は終了します。
また、明日、報告します。

修学旅行、ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテル到着です。
今日は、たくさん歩いたので、ちょっとお疲れモードかなぁ…
でも、みんな元気です。

修学旅行、1日目夕食、終了

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しく夕食をいただいて、ホテルに移動します。
みんな、元気です。

修学旅行、1日目夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、無事に舞浜に到着しました。
大東京の中で、立派なもんです。
夕食は、ジャングルっぽいレストランで(笑)、バイキングです。

修学旅行、お台場

画像1 画像1
ガンダムと一緒に。

修学旅行、フジテレビ

画像1 画像1
フジテレビ、球体展望室からの景色です。

修学旅行、フジテレビ

画像1 画像1
フジテレビ、球体展望室です。
とても良い天気で、景色も最高です。
結構、暖かいです。

修学旅行、班別研修

画像1 画像1
大東京で、迷子にならないように、行ってきます。

修学旅行、班別研修に出発

いよいよ、班別研修に出発です。
大東京に、行ってらっしゃい。

修学旅行、東京着

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に東京駅に到着しました。

修学旅行、富士山

画像1 画像1 画像2 画像2
天気が良くて、最高の富士山を見ることができました。

修学旅行、1日目、昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線の車中で、早めの昼食です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

校訓

配布文書

安西カレンダー

非常変災時の対応

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441