最新更新日:2024/05/25
本日:count up124
昨日:234
総数:410773
5月30日(木)に体育祭を行います。体育祭に向けての練習が始まります。体操服の準備や体調を整えていきましょう。

修学旅行2日目の6

画像1 画像1
最後の班が二条城を出ました。
みんなもうすぐホテルに帰ってきます。

修学旅行2日目の6

画像1 画像1
おみやげ選びも重要です。

まずは試飲・試食してからですね。

修学旅行2日目の5

画像1 画像1
急に雨が降りだしました。

予定の場所を全部回り終わったので、ホテルに帰る途中にある錦市場によって行こうかと相談している班です。

修学旅行2日目の4

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の宿泊はヨーロッパ調のシックでおしゃれな作りのホテルです。
今夜も楽しい時間を過ごせそうですね。

修学旅行2日目の3

画像1 画像1
チェックポイントの一つ、清水寺には次々と生徒たちが集まってきています。

天気が心配されていましたが、今のところいい天気で、青空が広がっています。12月とは思えない暖かさに、上着をぬいで歩きたくなるほどです。

修学旅行2日目の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとにGPS携帯を受け取り、自分たちで公共交通機関を使って京都自主研修に出発しました。

みんな 夕方にはちゃんとホテルに戻ってね!

修学旅行2日目の1

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食も済んでもうすぐ京都に向けて出発です。

修学旅行1日目の11

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルはできて半年ちょっとということもあって、とてもきれいです。

もうすぐ消灯時間になりますが、すでに疲れて眠りについた人もいるようです。

修学旅行1日目の10

画像1 画像1
だんだん暗くなってきます。

残り時間と待ち時間を頭の中で計算中。

修学旅行1日目の9

画像1 画像1 画像2 画像2
先生2人とボーリングバスケットゲームで勝負!

結果は生徒の勝ち!
賞品ゲット〜!

修学旅行1日目の8

画像1 画像1
とりあえず、行きたいところは行けたので、遅い昼食です。

修学旅行1日目の7

画像1 画像1
おみやげは、混雑する前に…

修学旅行1日目の6

画像1 画像1
キャー! バッシャーン??
濡れちゃいました。

ジュラシックパークに行った人はみんなこんな感じです。

修学旅行1日目の5

画像1 画像1
配られたミールクーポンで自由に食事できますが…。

何かもったいない使い方の人も…。

修学旅行1日目の4

画像1 画像1
どこ行こうかなぁ…

みんなで思案中です。

修学旅行1日目の3

画像1 画像1
一番楽しみにしていたUSJ。

ゲートを入ったら、みんなお目当ての場所にまっしぐら。

今のところ雨もほとんど降っておらず、今日は比較的、人が少な目のようです。

修学旅行1日目の2

画像1 画像1
新大阪までの新幹線90分も、あっという間に過ぎ、もうすぐUSJです。

修学旅行1日目?

画像1 画像1
今日から2年生は2泊3日で、大阪と京都に修学旅行にでかけます。

まだ暗い中を、元気いっぱいに出発しました。

修学旅行結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行をより良いものにするために

旅に向けて様々なことを最終確認をしました


研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組の英語

元気な声が飛び交っていました。


もうすぐ修学旅行なのでもし外国人に写真を頼むなら…

しっかり予習をしていきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071