最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:73
総数:406913
ゴールデンウィーク中、事件や事故に巻き込まれることがないように落ち着いて行動することを心掛けましょう。5月8日(水)には、3年生の学力診断テストがあります。休み中にしっかり準備をしておきましょう。

1年宿泊研修 28

画像1 画像1 画像2 画像2
みんながキビキビ行動してくれたおかげで、時間に余裕ができました。

そこで、クラス対抗ドッジボール大会を急きょ開催することにしました。

予定外のプログラムにもみんなヤル気満々で大盛り上がりです。

1年宿泊研修 27

画像1 画像1 画像2 画像2
失敗しても諦めず、みんなで声を出しあって次の1回に心を込める。

失敗した人を誰も責めない。

本当にクラスがひとつにまとまっています。

中学校ではじめてのチャレンジながら最高回数は22回。一番少なかったクラスでも5回。

体育祭では、さらなる記録更新を目指して頑張ります。

1年宿泊研修26

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、長縄跳びクラスマッチ本番。

体育祭と同じように3分間の2セットでチャレンジします。

最初は1回も跳べなかったクラスも少しずつ回数を伸ばし、笑顔とやる気に満ちています。

1年宿泊研修 25

画像1 画像1 画像2 画像2
校歌コンクール

本番の発表

2組・3組

優勝は2組でした!

1年宿泊研修 24

画像1 画像1 画像2 画像2
校歌コンクール

本番の発表

1組・4組

1年宿泊研修 23

画像1 画像1
2日め午前のプログラムその1は学級対抗校歌コンクールです。

まずは、学級ごとに声だし練習からです。

1年宿泊研修 22

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま朝食中。

今日は朝からおかわりする人がいっぱい。

間食なしの生活もいいもんですね。

1年宿泊研修 21

画像1 画像1 画像2 画像2
「う〜 寒い!」

うっすら朝もやに包まれたグラウンドを移動し、体育館で朝のつどいが始まりました。

1年宿泊研修 20

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、朝の集いは6時30集合完了だ!

急げ! 急げ!

1年宿泊研修 19

画像1 画像1 画像2 画像2
一日を締めくくる班長会も終わり、みんな最後の歯磨きタイム。

このあと就寝時間となります。

今日はみなさん、お疲れ様でした。

1年宿泊研修 18

画像1 画像1 画像2 画像2
夜食タイム。

夕食が早かったので、全員にメロンパンとジュースが配られました。

残す人も多いかと思いきや・・・

ほとんど完食でした!

1年宿泊研修 17

画像1 画像1 画像2 画像2
3組と4組です!

1年宿泊研修 16

画像1 画像1 画像2 画像2
完成しました!

1組と2組です。

1年宿泊研修 15

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、頭を寄せあって、仲良く作業する姿が微笑ましいですね。

1年宿泊研修 14

画像1 画像1 画像2 画像2
夜の活動プログラムが始まりました。
クラス目標ポスター作りです。

事前に各学級の目標をポスターの図案にしてきました。今日はその図案を36枚に分け、みんなで画用紙1枚ずつ色塗りをして、最後にひとつの大きなポスターにして完成させます。

さて、どんなポスターが出来上がるのでしょうか・・・

1年宿泊研修 13

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま入浴中。

この時間になると、外は高取周辺と違ってずいぶん気温が低いです。みんな、風邪を引かないように!

ちなみに宿泊棟の横にはまだ桜が咲いていました。

1年宿泊研修 12

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで食べる食事はいつもより美味しく感じます!

1年宿泊券 11

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食が始まりました。

一日中、動き回ったのでお腹がペコペコ。

美味しくいただきました。

1年宿泊研修 10

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊棟に入りました。夕食までの間、しばしのリラックスタイム。

1年宿泊研修 9

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の本番を想定して一斉に跳んでみました。
最高回数は今のところ11回。

今まで跳べなかったクラスもなんとか1回はクリアーしました。さあ、これからですよ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071