最新更新日:2024/05/01
本日:count up238
昨日:254
総数:406389
ゴールデンウィーク中、事件や事故に巻き込まれることがないように落ち着いて行動することを心掛けましょう。5月8日(水)には、3年生の学力診断テストがあります。休み中にしっかり準備をしておきましょう。

1年宿泊研修 17

画像1 画像1 画像2 画像2
3組と4組です!

1年宿泊研修 16

画像1 画像1 画像2 画像2
完成しました!

1組と2組です。

1年宿泊研修 15

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、頭を寄せあって、仲良く作業する姿が微笑ましいですね。

1年宿泊研修 14

画像1 画像1 画像2 画像2
夜の活動プログラムが始まりました。
クラス目標ポスター作りです。

事前に各学級の目標をポスターの図案にしてきました。今日はその図案を36枚に分け、みんなで画用紙1枚ずつ色塗りをして、最後にひとつの大きなポスターにして完成させます。

さて、どんなポスターが出来上がるのでしょうか・・・

1年宿泊研修 13

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま入浴中。

この時間になると、外は高取周辺と違ってずいぶん気温が低いです。みんな、風邪を引かないように!

ちなみに宿泊棟の横にはまだ桜が咲いていました。

1年宿泊研修 12

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで食べる食事はいつもより美味しく感じます!

1年宿泊券 11

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食が始まりました。

一日中、動き回ったのでお腹がペコペコ。

美味しくいただきました。

1年宿泊研修 10

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊棟に入りました。夕食までの間、しばしのリラックスタイム。

1年宿泊研修 9

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の本番を想定して一斉に跳んでみました。
最高回数は今のところ11回。

今まで跳べなかったクラスもなんとか1回はクリアーしました。さあ、これからですよ!

1年宿泊研修 8

画像1 画像1 画像2 画像2
1回跳べると連続して跳べるようになってきます。

まだ跳べていないクラス、頑張れ〜!

1年宿泊研修 7

画像1 画像1 画像2 画像2
現在、長縄跳びの練習中です。
明日の学級対抗長縄跳び大会に向けて、担任の先生から秘訣を伝授してもらって、練習開始です。

はじめの1回がなかなか跳べません・・・

1年宿泊研修 6

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の最初は班対抗のクイズ大会です。

15問のクイズを班員が協力して解き、各先生のところに行って答え合わせをしてもらいます。

この問題がなかなかの難問で、班員が本気になって協力しないと解けない問題が入っています。

さあ、今年は何チームが全問正解することができるでしょうか・・・

みんな頑張れ!

1年宿泊研修 5

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでお弁当を食べて

楽しい休憩時間中です!

1年宿泊研修 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2つめのプログラムは校歌練習です。

明日の学級対抗校歌コンクールに向けて練習しています。

はじめての高取北中校歌に戸惑いながらも、だんたんと大きな声が出るようになってきました。

明日のコンクールがたのしみです。

1年宿泊研修 3

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中最初のプログラムは集団行動です。
各学級で練習したあと、学級対抗で発表をし合います。
はじめてなのに、みんな大きな声でキビキビ動けて本当に素晴らしいです。
6月の体育祭もたのしみですね。

1年宿泊研修 2

画像1 画像1
野外活動センターに到着しました。
入所式が始まりました。

1年宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が宿泊研修に出発しました。今日と明日、安佐北区の青少年野外活動センターで活動し、仲間との友好を深めてきます。

PTA総会

画像1 画像1
今年はプレゼンルームで行われました。

保護者の方、地域の方の協力なしには

学校は成り立ちません。

今年度もご協力お願いいたします。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生

中学生になって初めての参観日!

青い制服に包まれて輝いていました!

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

活気があり、学びあう環境がすばらしかったです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071