最新更新日:2024/04/26
本日:count up106
昨日:135
総数:405739
ゴールデンウィーク中、事件や事故に巻き込まれることがないように落ち着いて行動することを心掛けましょう。5月8日(水)には、3年生の学力診断テストがあります。休み中にしっかり準備をしておきましょう。

2学年修学旅行(能楽体験)

画像1 画像1
能楽体験も終わり、クラスごとに集合写真を撮りました。

さあ、これから嵐山に向かって移動です。

2年修学旅行(能楽体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、舞台に上がっての体験です。

演目は「羽衣」。

基本動作、衣の着方、面の付け方などなど・・・

みんなの前でやるのはちょっとはずかしいかな?

2学年修学旅行(能楽体験)

画像1 画像1
鑑賞に続いて、体験も始まりました。

 よーっ
   おーっ
    よっっ!

みんなで かけ声 手拍子です。
  

2学年遊学旅行(3日目・能楽体験)

画像1 画像1
いよいよ能楽の始まりです。

本格的な能舞台に

今では珍しい桟敷席(畳に座布団)。

おごそかな雰囲気の中で能が舞われ始めました。

2学年修学旅行(3日目・能楽体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ大江能楽堂にやってきました。

目の前には本格的な能舞台。

どんなことが始まるのだろう・・・

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行最終日。

朝食、退館式を終えて大江能楽堂へ。

「先生帰りたくなーい」

という声もチラホラ。笑

2学年修学旅行(3日目)

画像1 画像1
さあ、ホテルを出発です。

ホテルスタッフのみなさん、2日間どうも有難うございました。

2学年修学旅行(3日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行3日目。今日が最終日。

朝食を終えたら能楽体験の会場に出発です。

さて、今日はどんな発見があるのでしょうか・・・

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食は朝と同じ会場で。

街を散策して減った体力も

お腹いっぱい食べてしっかり回復!

今日は早く寝て明日の最終日に備えよう。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
事故もなく全班がゴールしました。

夕食まであと少し!

それまで部屋でごゆっくり〜

2学年修学旅行(京都班別自主研修)

画像1 画像1
清水寺も16:15には最後の班が通過しました。

さて、最終予定時刻の17:00までにホテルに
ゴールできたのでしょうか・・・

修学旅行

画像1 画像1
自主研修もそろそろゴールを目指します。

金閣寺は全ての班が通過しました!

みんな歩き疲れるくらい満喫したんだね〜

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
もう一つのチェックポイントである

金閣鹿苑寺も少し肌寒いです。

しかし、生徒はお土産片手に

元気に歩き回っています!

2学年修学旅行(京都班別自主研修)

画像1 画像1
画像2 画像2
清水のチェックポイントも今日はちょっと寒いです。

2学年修学旅行(京都班別自主研修)

画像1 画像1
画像2 画像2
京都の班別自主研修では班ごとに
見学コースを決めて回ります。

途中、先生達が待っているチェックポイント
を通過することになっています。

中でも清水寺は参道のおみやげ屋さんが
たくさんあって、大人気のスポットです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式を終えて、いざ京都の街へ!

班で協力し無事にホテルへ

帰ってきましょう!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行2日目

今日は班別研修!

栄養のある朝食を食べ、

1日京都の街を散策します!

修学旅行

画像1 画像1
ホテルに無事到着し、今日は就寝。

遊び疲れた身体を癒して

明日の班別自主研修に備えましょう。

2学年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
この時期のUSJは夜がとってもきれいです。

もっと長くいたかったなぁ・・・

今からホテルに移動です。

2学年修学旅行(USJ)

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの場所で買いたい物がいっぱい。

チュロスにシェイクにポップコーン。

残りのおこづかいを考えながら

買い物も楽しんでます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071