最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:135
総数:405639
ゴールデンウィーク中、事件や事故に巻き込まれることがないように落ち着いて行動することを心掛けましょう。5月8日(水)には、3年生の学力診断テストがあります。休み中にしっかり準備をしておきましょう。

教科授業開始

画像1 画像1
画像2 画像2
   4月11日(月)

 各教科の授業が始まりました。

 先生の自己紹介や
  みんなで取り組む楽しい問題。

 今日だけはちょっと
  ゆったりペースで進んでいるようです。

学級写真

画像1 画像1
 4月11日(月)

  「動かないで〜」「はいっ。チーズ!」

  学年スタートを記念する学級写真。

  1年後、写真を見直したとき
 
   きっと自分の成長がわかるはず。

全校指導

画像1 画像1
  4月11日(月)

 みんなが迷わず、
  きちんと進んで行けるよう
   先生も生徒も全員で
    学校の決まりを確認します。

入学式(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  式の後は保護者と一緒に学級びらき。

  先生の楽しい自己紹介で
   少しずつ緊張もほぐれていきます。


  さあ、いよいよ素敵な中学校生活がはじまります。

入学式(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生に先導され、新入生が入場します。

  「担任はどんな先生?」

 保護者の熱い視線に先生も生徒も緊張気味。



  「はいっ!」   「はいっ!」

  みんな大きな返事で呼名に答えます。


 本当にすばらしい入学式になりました。

入学式(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
  4月8日(金)

   大きめの制服に
     真っ白な靴。

   ピカピカの新入生が登校です。

前期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  4月7日(木)

就任式に続き、新年度の始業式が行われました。
校長先生の熱い思いを真剣に受けとめようとしている
生徒たちの表情がとても印象的でした。

その後の職員紹介では、先生方の担当する
学年・学級・部活動などの紹介もありました。

今日の部活動(女子ソフトテニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月6日(水)

  パコーン…  パコーン…

  はるか上にあるテニスコートから
   気持ちのいい音が聞こえてきます。

  たくさんの部員たちが
   楽しそうに試合形式の練習をしていました。

  もうすぐ、選手権大会予選が始まります。

今日の部活動(技術文化部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月6日(水)

  何してるの?

  ほう、新入生部活紹介での

  デモンストレーションを練習中ですね。

  本番、楽しみにしていますよ。

今日の部活動(吹奏楽部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月5日(火)

  入学式に向け

  懸命に練習に励んでいます。


  すてきな演奏の中で入場する

   新入生の姿が目に浮かんできそうです。

今日の部活動(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月5日(火)

  「はい、レフト〜!」

  「よし、バック〜!」

  自分たちで練習を進められる
    自立した部活ってかっこいいね!

今日の部活動(男子バスケットボール)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月4日(月)


  バスケが大好き。

  時間の限り、ボールに触れていたい。


  部長を中心に団結して練習に取り組んでいます。

今日の部活動(女子バスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月4日(月)

  もうすぐ新しい後輩が入ってくる。

  あこがれの先輩って言われるかな…


   真剣な練習は続きます。

今日の部活動(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月4日(月)


  外はあいにくの雨。

  どんなグランドコンディションでも

  試合で力を出し切れるようにと

  今日も練習に励んでいます。

がんばってます生徒会

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月1日(金)

  入学受付に入学式、
   新入生に生徒会入会式…

  自分たちの手で進めていけるよう、
   しっかりと打ち合わせをしています。

入学受付

画像1 画像1
 4月1日(金)

  これが終わればいよいよ中学生。

  なんだか緊張する…



  受付の後は確認テストです。

   大丈夫。

  みんな勉強の手助けをするための
  テストだからね。
画像2 画像2

満開の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月1日(金)

  中庭の桜は満開。

  しっとりと雨に濡れた桜もまたきれいです。


  さあ、新しい年度の始まりです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071