最新更新日:2024/05/09
本日:count up114
昨日:250
総数:407614
5月30日(木)に体育祭を行います。体育祭に向けての練習が始まります。体操服の準備や体調を整えていきましょう。

第29回 卒業証書授与式3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 沢山の思い出とこれからの希望を胸に会場を後にしていきました。

第29回 卒業証書授与式 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ステンドグラスが会場を飾っています。

第29回 卒業証書授与式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業証書授与式が、3月12日に行われました。多数の地域、保護者の方に見守られて、無事に卒業をしていきました。お別れの言葉では、3年間の感謝の気持ちを述べ最後には、満開の花を咲かせる日を夢見て、自分を信じ進んでいこう。みんなに呼びかけていました。卒業生の皆さん、お元気で。


3年清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月に入り、3年生が思い出多い高取北中学校の教室をきれいにしてくれました。体育館清掃においては、床の全面をワックスを掛けてくれ、とてもきれいになっています。1・2年生、大切に使いましょう。


職場体験学習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 職場体験学習の様子です。笑顔が素敵でした。

職場体験学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒達は、まじめに取り組んでいます。

職場体験学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒達の様子です。

職場体験学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月18日、19日に2年生では、職場体験学習を実施しました。事業所の方よりまじめに頑張っています。作業が予定より早く進んでいます。など誉めていただきました。子供達には、仕事の厳しさややりがいなど感じてくれればと思います。沢山の事業所の方ありがとうございました。


入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月13日 小学校6年生を迎え、入学説明会を開きました。生徒会執行部による学校生活の説明では、小学生が真剣に聞いていました。

調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月の家庭科の授業の中で、2年生がお好み焼きを調理実習で作っていました。エプロンをして、どの生徒も真剣に作り、おいしそうに食べていました。


授業参観1月

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月17日(金) 1・2年生の授業参観がありました。保護者の皆様、参観ありがとうございました。
参観後、1年生は学級懇談、2年生は学年懇談を行いました。次回は、2月21日です。

餅つきパーティー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月20日(日)、安北小学校児童館で餅つきパーティーが行われました。忙しく、休む暇なく、20名近くのボランティアの生徒達はお手伝いをして、頑張っていました。地域の方より、誉めていただきました。

保育実習3

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は保育実習に行きました。みんな元気でわいわいと色々なことに取り組むことが出来ました。でもワイワイしすぎて、学校へ帰った時は、とても疲れました。(生徒の感想より)

保育実習2

画像1 画像1 画像2 画像2
 園児と遊んで楽しそうです。

保育実習1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の保育体験は、とても良い思い出になりました。あのぐらいの年の子と普段関わりがないので新鮮な感じですごく楽しかったです。今日、体験したことを今後の自分の将来に生かしてていきたいです。(生徒の感想より)

あいさつ運動1月

画像1 画像1 画像2 画像2
 雪の中、地域の方、保護者の方と一緒にあいさつ運動をしました。そして、安北小の委員会の子供達も整列しておはようと声をかけました。

3日目 昼食

画像1 画像1
 最後の食事はカレーです

物作り見学2

画像1 画像1
 紙の箱を作る工場を見学中 

東大阪市物作り見学

画像1 画像1
東大阪市での物作り見学、体験スタート
病人もなく、みんな元気にスタート

3日目 朝食

画像1 画像1
修学旅行最終日。最後の朝食です。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071