最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:264
総数:680682
●●●あいさつと歌声が響く学校 広島市立城南中学校●●●

3月14日(木) 授業の様子(2学年)

画像1 画像1
数学の時間
今年の公立高校入試問題にチャレンジ!
画像2 画像2

3月14日(木) 授業の様子(2学年)

国語の時間です。
付属語についての学習です。「助詞」を変えることによる意味の変化を楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) クラスマッチ(1学年)

楽しそうな声がグラウンドに響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) クラスマッチ(1学年)

今日は1年生のクラスマッチの日。ドッジボールで対決です。応援にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 授業の様子(2学年)

2年生男子の体育です。
昨日からの雨でグラウンドには水たまりも見られますが、元気にソフトボールのゲームを楽しんでいます。

最後はセーフかなアウトかな。微妙なタイミングですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 授業の様子(2学年)

画像1 画像1
2年生女子の体育はバスケットボール
頭の上や体の周りでボールを上手に回しています。
画像2 画像2

3月8日(金) 授業の様子(1学年)

国語の時間で「百人一首」をしています。白熱しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 授業の様子(2学年)

3年生で行う「職場体験学習」に向けた取組が始まりました。今日は映像を見ながら、職場体験学習をするうえで大切だと思うことや、体験学習をとおして身につけたいことについて考えています。
画像1 画像1

3月7日(木) 第52回卒業証書授与式

画像1 画像1
本日253名の卒業生が城南中学校を旅立っていきました。

制限時間は あなたのこれからの人生
解答用紙は あなたのこれからの人生
答え合わせの 時に私はもういない
だから 採点基準は あなたのこれからの人生
「よーい、はじめ」

卒業生合唱曲「正解」より
画像2 画像2

3月7日(木) 第52回卒業証書授与式

画像1 画像1
卒業式前
教室では朝会が始まりました。
画像2 画像2

3月7日(木) 第52回卒業証書授与式

画像1 画像1
卒業式前
教室でクラスメートと
画像2 画像2

3月7日(木) 第52回卒業証書授与式

卒業式前
教室の様子あれこれ
友達と一緒に、胸に花をつけて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木) 第52回卒業証書授与式

今日は卒業証書授与式です。
登校してきた3年生の朝の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 卒業式準備

お世話になった先輩に感謝の気持ちを込めて、在校生が一生懸命準備をしてくれました。

3年生のみなさん
また明日。すてきな笑顔を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 卒業式準備

2年生と執行部・委員会のメンバーで掃除と会場づくりを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) また明日

最後の学活を終えて3年生が下校します。
ALTのグレン先生とも「ありがとう」のあいさつを交わしています。

〈保護者の皆さま〉 
明日3月7日(木)は卒業証書授与式です。
9時45分 卒業生入場
9時55分 開式
※ 卒業生は8時50分に登校し、学級朝会を行います。
※ 受付は9時から行います。9時35分までにご着席いただきますようよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 最後の学活(3学年)

画像1 画像1
各クラスで3年間の思い出を振り返っています。
画像2 画像2

3月5日(火) 感謝を伝えに給食室へ

メッセージカードを渡して感謝の気持ちを伝えます。
中には、いつものように係の仕事をしながら楽しく話をしている人もいます。
あらためて思うことは、温かくておいしい給食は、私たちの学校生活の大切な一部であったこと。中学校生活を支えてくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) 感謝を伝えに給食室へ

3年生にとっては今日が最後の給食となりました。
給食室前では、各クラスの代表者が感謝の気持ちを伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) 3年間を振り返って(3学年)

卒業を間近に控えて、「思い出映像」で3年間を振り返りました。自分の幼い笑顔を見て、照れたり笑ったりしている3年生。大きくなったんですね。
会の後半では、3年生の先生方がひっそりと練習を重ねてきた出し物の発表が。手をたたいて喜んだり、中には涙する場面も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立城南中学校
住所:広島県広島市安佐南区川内六丁目8-1
TEL:082-877-3209