最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:490
総数:688969
●●●あいさつと歌声が響く学校 広島市立城南中学校●●●

12月14日(水)クラスマッチ(1学年)

1学年はクラスマッチを行いました。今日は寒かったですが、体育館の中では熱戦が繰り広げられました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水)授業の様子(3学年)2

3年生の授業の様子です。写真上は音楽、写真中は国語、写真下は社会の授業の様子です。
3年生は本日、保護者懇談会の最終日です。進路希望先が決定し、目標に向かって黙々と頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水)授業の様子(3学年)

3学年の授業の様子です。写真上は数学、写真中は英語、写真下は社会の授業の様子です。集中して授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行15

16時48分、予定どおり広島到着予定です。
城南中学校に向けてバスが出発しましたら、保護者の皆様にメールでお知らせいたします。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行14

あれもこれも買いました。まだまだあります。お土産披露。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行13

車内では「本日のお買い物の振り返り」も行われています。もうすぐこれらのお土産が、笑顔とともにご自宅に届きます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行12

帰りの新幹線の中では、班別研修のまとめをしている姿が見られます。でも、疲れて寝てしまう人もいるようですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行11

うん?何を連れて帰っているんだ?

たくさんの荷物を持ってホームで待っています。新幹線は予定どおり新神戸駅を出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行10

USJを後にして、これからバスは新神戸駅に向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行9

お買い物もたくさん楽しんでいます。

(保護者の皆様)
本日お土産を持って帰りますので、楽しみに待っていてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行8

お食事中です。今日のお昼はなんだろう?
画像1 画像1 画像2 画像2

12月13日(火)修学旅行7

ホグワーツ城付近にて。ハリーポッターの世界が人気のようです。魔法魔術学校を楽しんでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行6

画像1 画像1
ジョージとジャーン。
ルー・ワッサーマン(USJの名誉会長)氏とジャーン。
画像2 画像2

12月13日(火)修学旅行5

画像1 画像1
パーク内に大きなスヌーピーが現れたので、記念にパチリ。
画像2 画像2

12月13日(火)修学旅行4

パーク内で見つけた「こんなピース・あんなピース」を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行3

頭の上に何かしら・・・。
スヌーピーにエルモに、まあいろいろと被って楽しんでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行2

そう言えば季節は12月。
園内にはクリスマスツリーやサンタクロースなど、クリスマス気分を盛り上げてくれるものがいっぱいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月13日(火)修学旅行1

画像1 画像1
USJに向かって移動中。ついに来ました!ワクワクしますね。
画像2 画像2

12月12日(月)修学旅行15

最後のデザートまでおいしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月12日(月)修学旅行14

みんなでこんなメインディッシュをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立城南中学校
住所:広島県広島市安佐南区川内六丁目8-1
TEL:082-877-3209