最新更新日:2024/05/01
本日:count up102
昨日:145
総数:215226
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

9月16日(金) 学校説明会

本日16:00から来年度入学生の学校説明会を行いました。

短い時間ではありましたが、学校の取組や様子などをお伝えしました。

多くのご参加ありがとうございました。

来年4月にお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(金) 授業の様子

本日、地域の見守り隊の方が

学校の様子を見に来られました。

「いつも出会ったときに、元気を貰えるあいさつをしてくれます」と

言っておられました。

うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(木) 朝読書の様子

8時25分から10分間の朝読書の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(月)被爆体験伝承講話

 本日の6時間目、被爆体験伝承者の方をお招きし、講話をしていただきました。
 原子爆弾投下当日のこと、その後の影響など、原子爆弾、戦争の恐ろしさについてお話していただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(日)第63回広島市学区対抗バレーボール大会

つづき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(日)第63回広島市学区対抗バレーボール大会

学区対抗バレーボール大会が城南中学校グラウンドで行われ、
城山北中学校PTAは、保護者、教員チームで参加しました。

1試合目は雨の中、
2試合目以降は雨もあがり、暑い中での大会となりました。
その中、城山北中学校PTAは見事、優勝です。

選手の皆さん、暑い中、お疲れ様でした。たくさんのラリーがありました。いいプレイの連続でしたね。保健体育部の皆さん、練習から大会まで運営、サポート等本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

優勝
おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金) 期末試験 最終日3

3年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(金) 期末試験 最終日2

2年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(金) 期末試験 最終日

期末試験最終日です。

本日は、
1年生 保健体育 英語 数学
2年生 社会 美術 英語
3年生 技術家庭科 理科
が行われました。

今日も1問1問集中し問題を解いています。

下の写真は1年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(木) 期末テスト2日目

1年生です。

本日は、美術、国語、音楽がありました。

1問1問、一生懸命解いています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(木) 期末テスト2日目

2年生です。

本日は、音楽、技術・家庭科、理科がありました。


画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(木) 期末テスト2日目

3年生です。

本日は、保健体育、英語、数学がありました。

集中をきらざず、頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(水) テストの様子3

1年生です。

今日は、理科、社会、技術家庭科がありました。

1年生は、はじめての9教科の定期テストです。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(水) テストの様子2

2年生です。

今日は、保健体育、国語、数学がありました。

1問1問、一生懸命解いています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(水) テストの様子

3年生です。

今日は、音楽、社会、国語がありました。

集中して頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(水) 朝の様子

今日から前期期末試験

朝読の時間は、朝学習に変わります。

下の写真は、

朝学習、朝会、朝会後のテスト前の準備

をしている様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(木) 放課後の様子

 放課後の学習会の様子です。

 一人でもくもくと学習を進める姿

 友だち同士で相談しながら学習を進める姿

 先生と一緒に学習を進める姿 など

 一生懸命学習に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(木) 3年生の授業の様子


 理科、男子体育の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木) 2年生の国語の授業の様子

 平家物語

 「祇園精舎の鐘の声・・・・  」

 を小筆を使い行書体で書いています。

 どの生徒も集中し、丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木) 1年生の学習の様子

本日の6時間目は「総合的な学習の時間」

話し方について、意見を交流し学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506