最新更新日:2024/05/01
本日:count up68
昨日:145
総数:215192
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

お昼の様子です

ランチタイム
画像1 画像1
画像2 画像2

到着時の様子です

到着時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入村式

入村式の様子です。
画像1 画像1

出発!

全生徒乗車確認後、8時25分頃出発しました!
気をつけていってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

乗車

大きいバックはトランクへ、小さいバックは手元に。
手指消毒をして、いよいよバスに乗車です。
画像1 画像1
画像2 画像2

出発式の様子

点呼、健康観察を終え、出発式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(火)いよいよ野外活動

集合時間に遅れることなく集合できました。
この後、出発式です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年生

3年生の道徳、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2年生

2年生では全クラス道徳の授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生結団式2

明日から1年生は野外活動で山口県の徳地に行きます。
2時間目には結団式が行われていまいした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生野外活動結団式

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(月)登校風景

今朝はサッカー部の生徒があいさつ運動をしてくれていました。
1年生は明日からの野外活動に向けて大きなカバンを抱えながらの登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

各学年教科担当の先生が様々な工夫をされながら授業が行われていました。
生徒のみなさんも授業に夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(金)登校風景

週末を迎えました。
今日は6校時に2年生で修学旅行説明会・進路説明会が実施されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年生

1年生は来週火曜日から野外活動が予定されています。
体育館に集まり、しおりを見ながら行程や持ち物の確認等を行っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(木)登校風景

今日は登校後すぐに生徒会役員認証式が行われ、放課後には今年度初めての代議員・専門委員会が予定されています。1年生の部活動体験も今日から参加可能です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(水)登校風景

昨日の雨模様とはうって変わってこの時期らしい朝を迎えました。
今日は午後から市中研のため、昼食後に一斉下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気象警報時・地震発生時の登校・下校について

気象警報時・地震発生時の登校・下校については


こちらから



4月13日(火)登校風景

冷たい雨が降る中での登校となりました。
体育館前では1年生野外活動の集金が行われていました。
今日は午後から身体測定が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の様子

全学年学活の時間に学級写真の撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

生徒指導

年間行事計画

行事予定表

部活動予定

保健だより

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506