最新更新日:2024/05/17
本日:count up127
昨日:140
総数:218047
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

6月5日(金)登校風景

学校生活に慣れる準備期間として再開した今週も、最終日を迎えました。今日もみんな元気に「おはようございます!」とあいさつをしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(木)放課後 3

生徒のみなさんが下校した後は、毎日トイレ掃除をするのが日課です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(木)放課後 2

きれいになったプールを数日かけて乾かした後、注水します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)放課後 1

午後からプールの清掃作業を行いました。
始めたころはいつになったら終わるのか・・・
という状態でしたが、あっという間にきれいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)暮会風景

3年生は火曜日に引き続き、体育館で合同暮会をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)授業風景 2

授業風景です。
上から、
数学、体育、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)授業風景 1

授業風景です。
上から、
英語、社会、音楽の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(木)

今日は、登校時の気温が昨日よりも高く、水分補給をしながら登校してくる生徒も見かけました。
これから気温が高くなっていきます。こまめに水分を摂りながら生活していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(水)下校風景

学校再開3日目を迎え少しずつではありますが、学校生活にも慣れてきたように感じます。明日もまた元気に登校してきてください!
画像1 画像1

6月3日(水)授業風景

授業風景です。
上から、
音楽、体育の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(水)登校風景

きれいに整備された花壇の花がみなさんを出迎えてくれています。
今日もさわやかに1日のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(火)下校風景

風は吹いていますが、気温が高くなってきています。熱中症には十分気をつけて下校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(火)暮会風景

3年生が体育館に集まり、合同暮会をしていました。
進路についての話を真剣に聞いている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(火)授業風景

授業風景です。
上から
保体、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(火)登校風景

本日は快晴の中、元気に登校してくれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(月)下校風景

3時間ではありましたが、久しぶりの授業を終えて下校となりました。
画像1 画像1

6月1日(月)暮会風景

本日の暮会では、教育相談前・学校生活アンケートを実施しました。明日からは教育相談期間になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(月)授業風景 2

授業風景です。
上から、
理科(2年生)、数学、理科(1年生)の学習の様子です。
1年生の理科では、グラウンドにある植物の観察を行っていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(月)授業風景 1

授業風景です。
上から
技術・家庭・数学の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(月)朝会の様子

学校再開初日ということもあり、TV放送での校長先生からのお話を聞き、1日のスタートを切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

生徒指導

行事予定表

部活動予定

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506