最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:94
総数:214823
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

7月16日(木)1年生放課後学習会

連日大盛況の1年生放課後学習会が行われています。
昨日に続き、本日も60名程度の参加者です。
みんな意欲的に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日(木)オープンスクール事前指導

放課後、図書室にてオープンスクールの事前指導が行われました。
持参物、行き方、注意事項等の確認をしていました。
万全の準備をして行ってきてくださいね!
画像1 画像1

7月16日(木)校内風景 2

1年生の廊下には自主学習ノートの取り組みの一部が掲示されていました。
各自がいろいろな工夫をして取り組んでいるのがよくわかります。
学年の仲間の取り組みを参考に、自分の学習に活かすきっかけにしてもらえると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木)校内風景

2年生の廊下には各クラスの合計学習時間が掲示してあります。
試験週間に入ってからのみなさんの頑張りが伝わってきました。
画像1 画像1

7月16日(木)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
国語、体育(女子)、体育(男子)の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
英語、理科、技術の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
数学、国語、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木)登校風景

久しぶりに青空の下での登校となりました。
今日からあいさつ運動標語の幟が新しくなりました。
生活委員会を中心に取り組み、完成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(水)令和2年度 第1回ふれあい活動推進協議会

16:00より令和2年度 第1回ふれあい活動推進協議会が行われました。
今年度の事業実施計画等について協議されました。
お忙しい中、ご出席いただきありがとうございまいた。
画像1 画像1

7月15日(水)令和2年度 第1回学校協力者会議

14:30より令和2年度 第1回学校協力者会議が行われました。
お忙しい中ご出席いただき、ありがとうございまいた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(水)1年生 合同暮会

1年生は合同暮会が行われていました。
池田先生から来週から行われる中間試験に向けて、心構えと準備について話がありました。
生徒の皆さんは先生の方に身体を向けて、真剣に聞き、しっかり受け止めてくれたようです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(水)校内風景

1年生のフロアには放課後学習会のお知らせが掲示してあります。
月曜日には40名程度が参加し、意欲的に学習に取り組んでいました。
今日も1人でも多くの人が、前向きに頑張る姿が見られると嬉しいです!
画像1 画像1

7月15日(水)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
理科、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(水)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
数学、保健(女子)、保健(男子)の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(水)授業風景 1年生

授業風景です。
上から、
社会、英語、美術の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(水)登校風景

過ごしやすい穏やかな朝を迎えました。
昨日は大雨警報等により臨時休校となり心配でしたが、みんな元気に登校してくれたので安心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日(火)臨時休校のお知らせ

生徒・保護者の皆さま


12時現在、大雨・洪水警報、避難勧告が発表中です。

本日は「臨時休校」となります。

今後も気象情報に注意し、安全第一でお過ごしください。

7月14日(火)自宅待機してください。

生徒・保護者の皆さまへ


本日、7時現在

大雨・洪水警報、避難勧告が発令されています。

生徒の皆さんは自宅待機してください。

今後の気象情報に注意し、安全第一でお過ごしください。

12時までに解除されなければ、本日は休校になります。


※ 今後については、メール配信、HPでお知らせします。

7月13日(月)3年生質問教室

3年生も質問教室が行われていました。
本日の対象教科は国語・社会でした。
参加している生徒は国語の質問にきているようでした。
画像1 画像1

7月13日(月)2年生質問教室

2年生は質問教室を実施していました。
本日は英語に取り組む日として設定されています。
問題集と向き合い分からないところは先生に質問しながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

生徒指導

行事予定表

部活動予定

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506