最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:135
総数:214795
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

7月28日(火)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
国語、音楽の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(火)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
英語、社会、体育の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(火)登校風景

警報が解除となり、3時間目以降通常通りの日程で始まりました。
今週末に部活の試合が予定されていることもあり、放課後の部活動が実施できるかを気にしている人が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日生徒の皆さん、登校してください。

生徒・保護者の皆さまへ

9時4分に大雨警報が解除されました。

このことから本日の日程を以下のとおりとします。

生徒の皆さんは気をつけて登校してください。

 10:40 朝会(登校完了)

 10:55 3校時

 (3校時以降は、通常どおり)

7月28日(火)自宅待機してください。

生徒・保護者の皆さまへ

午前7時の時点で大雨警報が発表中です。

生徒の皆さんは自宅待機し、今後の気象情報に注意してください。

12時までに警報が解除された場合は、登校となります。

その際は、メール配信やHPでお知らせします。

7月27日(月)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
各クラスとも道徳の授業で「平和学習」を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(月)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
数学、理科、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(月)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
技術、数学、家庭科の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(月)登校風景

4連休明け、あいにく雨の中での登校となりました。
今週はテストの返却が行われます。
楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(水)放課後

放課後、図書室で1年生が学習会を行いました。
試験の振り返りや課題など、各自が目的をもって取り組んでいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(水)合同暮会 1年生

1年生が体育館で合同暮会をしていました。
平井先生から前期中間試験を終え、「試験の振り返りを大切にしよう」というお話がありました。
期末試験は約2か月後ですが、日々積み重ねていけるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(水)登校風景

昨日までは中間試験ということもあってか緊張感漂う感じでの登校でしたが、今日は少し違った表情で登校してしているように感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日(火)校内風景

各学年の掲示板を見ると、試験週間の取り組みの成果がよく分かります。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日(火)前期中間試験 2日目 その3

今日は1・3年生は2教科、2年生は3教科の試験に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)前期中間試験 2日目 その2

今日は1・3年生は2教科、2年生は3教科の試験に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)前期中間試験 2日目 その1

今日は1・3年生は2教科、2年生は3教科の試験に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)登校風景

朝から日差しが強く、気温・湿度とも高い中での登校となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(月)前期中間試験

今日は各学年3教科の試験が実施されました。
みなさんの手応えはどうだったのでしょう?!
明日は1・3年生は2教科、2年生は3教科実施されます。
画像1 画像1

7月20日(月)登校風景

本日より前期中間試験が始まります。
教科書やノート、問題集を片手に登校する姿が見られました。
取り組んだ成果が結果につながるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(金)お昼の放送

昼食時には生徒会のメンバーが「お昼の放送」をしてくれます。
今日はTV放送で、あいさつ運動標語の幟を生徒のみなさんに紹介してくれました。
放送中の様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

生徒指導

行事予定表

部活動予定

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506