最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:135
総数:214777
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

8月4日(火)登校風景

曇が多く日差しはさほど強くありませんでしたが、気温が高く蒸し暑い中での登校となりました。
本日も午後から三者懇談会が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(月)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
国語、保健(男子)、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(月)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
数学、英語、理科の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(月)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
理科、国語、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(月)登校風景

夏休み前最後の1週間のスタートです。
本日より3日間、三者懇談会が予定されているため3時間目までの授業となります。
日中は暑くなる予報となっています。水分補給をしながら体調管理に気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(金)合同暮会 3年生

3年生の合同暮会では、各クラスの学級目標を発表し、クラスのいいところや現在の課題などを交流していました。課題を解決し、目標を達成するためにはどのように取り組んでいくのか明確されていたので、これからどのように変わっていくのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(金)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
英語、理科、数学の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(金)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
理科、社会、数学の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(金)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
国語、英語、数学の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(金)登校風景

梅雨が明け、夏らしい日差しの下登校となりました。
身体がまだまだ暑さに慣れていない人も多いと思います。
熱中症には十分気をつけて生活してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(木)合同暮会 1年生

1年生は、定例の合同暮会を行いました。
今日の合同暮会から代議員が司会などして、会を運営します。
今日のお話は中島先生の「これからがんばらなければならないこと」でした。お話の後、1組の代議員がお話を聞いて考えたことを発表し、いっしょにがんばっていこうと呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(木)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
保健(男子)、社会、音楽の学習をしている様子です。
音楽の授業では校歌のテストをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(木)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
国語、理科、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(木)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
数学、英語、数学の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(木)朝練

週末の試合に向けて、女子バレーボール部、女子バスケットボール部が朝練をしています。
放課後の活動が悪天候等で制限されてきたため、貴重な練習時間となっています。
画像1 画像1

7月29日(水)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
数学、社会、国語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(水)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
国語、理科、美術の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(水)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
英語、社会、音楽の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(水)登校風景

日差しは出ていませんでしたが、湿度が高いため汗だくで登校している生徒もいました。体調管理には気をつけて1日過ごしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(火)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
数学、国語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

生徒指導

行事予定表

部活動予定

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506