最新更新日:2024/04/26
本日:count up84
昨日:135
総数:214810
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

6月24日(水)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
英語、社会、理科の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(水)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から
理科、体育の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(水)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
国語、英語、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(水)登校風景

今朝はとても日差しが強い中での登校となりました。日中も気温が高くなる予報となっています。熱中症には十分気をつけていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(火)部活動 5

陸上部の活動の様子です。
どの部も顧問の先生が丁寧に指導されていました。
画像1 画像1

6月23日(火)部活動 4

男子バスケットボール部、男子ソフトテニス部の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(火)部活動 3

男子バレー部、野球部の活動の様子です。
野球部はグラウンド整備から始めているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(火)部活動 2

バドミントン部、卓球部の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(火)部活動 1

家庭科部、吹奏楽部の様子です。
1年生が見学に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(火)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
英語、家庭科、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(火)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
理科、国語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(火)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
英語、国語、理科の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(火)朝会風景

8:30に校内を回ると、どのクラスも静かに朝読書をしています。
今日も落ち着いた状態で1日のスタートを切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(月)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
家庭科、数学、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(月)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
数学、英語、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(月)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
英語、理科、体育の学習をしている様子です。
体育の授業では50m走の測定を行っていました。記録はどうだったのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(月)登校風景

今日は生活委員会のメンバーが花の水やりをしてくれていました。委員会活動も本格的にスタートしており、明日からは部活動も順次再開されます。少しずつではありますが、通常の学校生活を取り戻していっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(金)民生委員児童委員協議会

民生委員・児童委員のみなさまが来校され、授業の様子を参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(金)授業風景 畠山学級

畠山学級の授業風景です。
各自がそれぞれの課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(金)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
社会、国語、体育の学習をしている様子です。
体育の授業では、グループごとに集団行動の練習をしていました。この後、テストが行われたようです。結果はどうだったのでしょうか?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

生徒指導

行事予定表

部活動予定

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506