最新更新日:2024/05/14
本日:count up30
昨日:163
総数:217508
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

6月17日(水)校内風景 2

正門前の花壇に新しい苗が植えられていました。
登校時にはいつもきれいに咲いた花がみなさんを出迎えてくれています。
次はどんな花が咲き、みなさんを出迎えてくれるのか?!
楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(水)校内風景

進路コーナーの掲示板には、以前紹介した時に比べ、オープンスクールの案内が増えていました。3年生のみなさん、しっかり確認しておきましょうね!
画像1 画像1

6月17日(水)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、国語、英語、社会の学習をしている様子です。
社会では歴史上の人物の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(水)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
数学、国語、音楽の学習をしている様子です。
音楽の授業ではたくさんの人が手を挙げ、発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(水)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
数学、英語、理科の学習をしている様子です。
理科の授業では、校内に咲いているツツジの花を採り、観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(水)登校風景

本日も過ごしやすい朝となりました。8:20にはほとんどの生徒が正門を通過していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(火)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
数学、理科、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(火)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
数学、社会、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(火)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
社会、理科、国語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(火)登校風景

本日は涼しい朝を迎えました。今朝も花の水やりを自主的にやってくれる生徒の姿を目にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(月)掃除風景

掃除時間になると、時間いっぱい隅々まできれいにしてくれます。
掃除が終わると班長を中心に反省会です。「MTC」で振り返りをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(月)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
英語、理科、体育の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(月)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
社会、理科、国語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(月)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
道徳、家庭科、音楽の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(月)登校風景

昨日の大雨とは打って変わって、気持ちのよい朝を迎えました。
今週もスタートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日(金)授業風景 畠山学級

英語で色の名前の勉強しました。
みんな熱心に取り組んでくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12(金)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
英語、数学、そして3番目の教科は何の教科か分かりますか?!
分かりやすくまとめられていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(金)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
英語、技術、家庭科の学習をしている様子です。
家庭科の授業では、みんなが集中して丁寧に裁縫をしている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(金)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
国語、社会、英語の学習をしている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(金)登校風景

今朝は雨もあがり、過ごしやすい気温の中での登校でした。今週から6時間授業となり、日を追うごとに「朝起きられない」という生徒も多かったようですが、遅刻することなく登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

生徒指導

行事予定表

部活動予定

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506