最新更新日:2024/05/01
本日:count up67
昨日:145
総数:215191
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

笑顔満祭 輝け青春の1ページ

画像1 画像1 画像2 画像2
体育祭の準備万端です。
心配された天気も味方してくれそうです。
体育祭、開催です。

体育祭予行

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1時間目から体育祭の予行をおこなっています。生徒たちは本番さながらの全力疾走です。

体育祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ今週末が体育祭。明日は、予行演習です。
昨日も、今日も、全体練習に色別練習にと、生徒たちは励んでいます。
練習後には、予行に向け、会場づくりも生徒たちが協力して行いました。

体育祭練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
今週から、いよいよ体育祭練習が始まりました。まずは、全体練習で入場方法等を確認しました。限られた練習日程ですが、本番に向けて、できる限りの準備をしていきたいと思います。

重要 6月7日 大雨警報発令

 本日6月7日(金)午前5時46分 広島市に大雨警報が発令されました。
 学校には登校せず、『自宅待機』してください。
 午前10時までに警報が解除にならなければ、本日は臨時休校となります。今後の動きについては、また連絡させていただきます。

6.2 八木学区避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日6月2日、震度6弱の地震が発生したという想定で、八木学区の避難訓練が実施されました。本年度から、八木学区の生活避難場所が八木小学校から城山北中学校に変更になりました。
 午前8時頃から、地域住民340名が、次々と本校へ避難してこられました。
 来校後は、実際の避難スペースを確認していただき、ドキュメンタリー映画「いつか君の花明かりには」の上映、この映画を監督された小川監督の基調講演が行われました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

生徒指導

行事予定表

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506