最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:141
総数:218071
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

贈る言葉

画像1 画像1
  将来の活躍を願う言葉が贈られました。3年生の教室前の廊下の壁に掲示されています。力作です。

1・2年生合同卒業式練習

画像1 画像1
 体育館で卒業式練習が行われました。卒業式の意義や心構え、儀式の流れ、起立や着席の仕方について説明がありました。校歌の練習を行いました。音楽の先生から歌い出しを大切にすること、後半に向けて盛り上げていくことなど指導がありました。

同窓会入会式

画像1 画像1
 3年生の同窓会入会式が行われました。校長先生からはなむけの言葉が贈られました。卒業後の活躍を期待しています。支えあいながら成長していきましょう。

家庭学習の取り組み

画像1 画像1
  後期期末試験が終わりました。生徒たちは熱心に試験勉強に努力しました。学力向上に向けてがんばりました。学習意欲が向上しました。これからも継続的に家庭学習の定着に向けて取り組んでいきます。

あいさつ運動

画像1 画像1
  正門近くで小雨の中、あいさつ運動が行われました。礼儀正しく元気よくあいさつができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506