最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:238
総数:422693
〜心豊かな実行の人をめざして〜

6月9日授業の様子

画像1 画像1
2年生の美術は篆刻です。
どうやったうまく彫れるか試しています。

6月9日授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年女子はバスケットボールです。
基本練習が、ゲームでいかせるかな。

6月9日 授業の様子

画像1 画像1
はまゆう1組は自分たちで栽培し収穫したタマネギを、美術の時間にスケッチです。
立派なタマネギ、うまく描けたかな。

6月8日(火)授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2

 1年生の技術の授業では、キャビネト図を書くことができるようになりました。
「これでいいかな」

6月8日(火)のデリバリー給食

画像1 画像1

本日のメニュー
ドライカレー(麦ごはん)  白身魚のフライ  温野菜  粉ふきいも  パイン(缶)  牛乳

6月8日(火) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日もリモートで行いました。
5日(土)6日(日)に行われた市選手権大会の様子も紹介されました。

6月8日(火) 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2

だんだん暑くなっていますが、元気に登校しています。

6月7日(月) Google Workspace for Education の活用準備

画像1 画像1
画像2 画像2

 1年生は今日からClassroomへの登録準備をはじめました。

 各自がパスワードを設定し、保管プリントを持ち帰ります。

6月7日(月) 今日のデリバリー給食

画像1 画像1

玄米ご飯  鶏肉の唐揚げ  スパゲッティー  
卵とウインナーのソテー  せんちゃんサラダ  
みかん(缶)  牛乳

6月7日(月) 3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2

相談しながら数学の問題に取り組んでいます。
技術はPC教室でセキュリティーについて学習しています。

6月7日(月) 1年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2

技術は作図に取り組んでいます。
英語は音楽に合わせて発音練習です。

6月7日(月) 2年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科は和式と洋式の住空間や住まいの特徴の違いを考えています。
英語はパフォーマンステストを行っています。

6月4日(金) 部活動の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 女子ソフトテニス部

 陸上部

6月4日(金)  部活動の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部

男子バドミントン部

男子バレーボール部 

6月4日(金) 部活動の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 テスト1週間前は部活がないのですが、明日、明後日と広島市選手権大会に出場する部が直前の練習をして試合に備えました。

 頑張ってきてください。

サッカー部、陸上部、女子バスケットボール部

6月4日(金) 「絆」放課後学習会の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 各学年ごとPC室、多目的ルーム、音楽室を使って、放課後学習会を行いました。

 各自が課題に取り組んだり、用意されたプリントをやって、テスト対策をしたりとたくさんの生徒が参加しました。

6月4日(金) 無言清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

床を一生懸命磨いてくれました。

6月4日(金) 今日のデリバリー給食

画像1 画像1

ごはん  ハンバーグデミグラスソースかけ  
卵とほうれん草のソテー  キャベツサラダ  
オレンジ  牛乳

6月4日(金) 授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科の授業の様子です。

電解質の水溶液を電気分解するとどうなるか?
よく見ると「陰極に気体が出てきたよ」

社会の授業では、満州事変の頃の政治がどう変わっていったかを学びました。

6月4日(金) 授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の授業の様子です。

 上の写真は、英語科の授業です。「本文に出てくる経営者は男性か女性か?」「女性だと思う人」「は〜い」なぜ、そう思ったの?

 真ん中の写真は、社会科で、第1回テストのプレテストを行った様子です。

 下の写真は、理科の実験の様子です。「この化合物の匂いは?」

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747