最新更新日:2024/05/10
本日:count up13
昨日:70
総数:242169
「台中生活信条」:美しい校舎・明るい挨拶・規律ある学校生活  [だ]れでも環境美化 [い]つも明るい挨拶 [ちゅう]意深い行動

保育体験用おもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほどの家庭科の授業で考えた、保育体験用のおもちゃを、さっそく若葉2組の生徒が試作しました。

フェルト生地にボタンを取り付け、ボタンホールを開けています。ボタンの開け閉め練習にもなるようです。つないだら、何ができるのかな?

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語と2年生の技術家庭科の様子です。

2年生の技術はコンピュータ室で今年の一番の思い出のシーンを図と文章で作成中です。家庭科は、保育体験に行く際、どんなおもちゃが喜ばれるかのプレゼンを作成中です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の居ない校内は寂しいです。

伝統を引き継ぐ決意をした1・2年生は、真剣に授業に取りみ学んでいます。

2年生から卒業生へのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生の皆さんの前途に幸あれ!

1年生から卒業生へのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の終了後、グラウンドでの様子です。

卒業証書授与式

画像1 画像1
卒業生合唱の様子です

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式辞、送辞、答辞の様子です。

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業証書授与式 入場

画像1 画像1
画像2 画像2
 

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
式場内の準備も最終段階です。

皆さんの心が温かくなる、良い卒業証書授与式となりますように。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の通る、校舎周辺も整えています。

卒業式準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業式に向け、在校生が校舎内を整えています。

3年生大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かなところのチェックも忘れません。立派です。

3年生大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年間の感謝を込めて、隅々まできれいにしています。

同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、同窓会入会式を行いました。
生徒代表が、「卒業にあたり、井口台中学校で学んだことをしっかりと胸に刻み、同窓生として、この母校を忘れることなくいつまでも温かく見守っていきたいと思います。」と誓いの言葉の述べました。

1・2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
終学活開始時、全員が起立してあいさつをしています。

どちらの学年も、教育相談に向けた生活アンケートを実施しました。

生徒集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学年そろっての最後の生徒集会でした。
ペットボトルキャップ回収の取り組みで回収量の多かったクラスの表彰、「時間を常に意識して行動しよう」という3月の生活目標の確認も行われました。

生徒集会後、地域などの活動で入賞した生徒の賞状披露も行いました。

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まであと少しになりました。
昨日から、式の練習を始めています。

練習に臨む姿勢も立派です。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に続き、校長面接を行いました。
どの生徒も、1年後の自分がどんなことができるようになりたいか・そのためにこれからどんな努力をしようとしているのかを語ってくれました。
これからの成長も楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立井口台中学校
住所:広島県広島市西区井口台四丁目2-1
TEL:082-279-9701