最新更新日:2024/05/21 | |
本日:1
昨日:55 総数:193537 |
国語授業風景
国語の授業のめあては「言葉の性質について理解を深めよう」でした。文節どうしの関係について考えていました。
着ベル点検活動
着ベル点検をしています。時間を守って行動することができていました。早めの準備をして授業開始を待つことができています。落ち着いた良い授業態度をこれからも継続していきましょう。学力向上に努力しています。
部活動風景
ノックで守備練習に取り組んでいました。
部活動風景
ストレッチやラダートレーニングに取り組んでいました。
部活動風景
陽射しの中で元気にボールを追いかけていました。
部活動風景
輪になって練習していました。
部活動風景
「One Team」になって練習していました。
部活動風景
協力してコートを作っていました。
部活動風景
一致団結して練習に取り組んでいました。
体育授業風景
持久走でした。体力強化に取り組んでいました。
国語授業風景
国語の授業のめあては「言葉の性質について理解を深めよう」でした。「変えてしまった環境を元に戻すためには時間と労力が必要だ」という記述の真意と具体的な対策について意見交流していました。
体育授業風景
寒さを吹き飛ばす快走を見せていました。
理科授業風景
理科の授業のめあては「季節によって昼と夜の長さが違う理由」でした。地球の自転、公転、傾きなどを考慮しながら、天体の動きについて科学的に深く学んでいました。
美術授業風景
対話をしながら美術について学習していました。
音楽授業風景
ベートーヴェン「運命」を鑑賞していました。弦楽器ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの特徴を学習していました。卒業式の歌を練習しました。
体育授業風景
体育の授業はバスケットボールでした。
理科授業風景
理科の授業のめあては「地震の記録からいろいろなことを考える」でした。P波とS波の到達時刻の差から、震源の規模・深度・位置などを考えていました。考える力を鍛える授業でした。
体育授業風景
体育の授業は持久走でした。体力向上に努力しています。
国語授業風景
図書室で集中して学習していました。
美術授業風景
美術の授業のめあては「立体・前進・後退を観察して色づくりができる」でした。印鑑で使われる篆書体についても学習していました。芸術的な作品が完成しつつあります。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |