最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:55
総数:193537
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

生徒会役員選挙  12月3日(月)

 今日の6校時に体育館で立会演説会と投票が行われました。

この選挙で、会長1名と副会長2名が選出されるのですが、それぞれ

の責任者の応援演説と2名の会長立候補者、4名の副会長立候補者の

演説を聞いて、投票となりました。

投票では、実際に選挙で使われる記載台と投票箱を西区役所からお借

りして、これを使って生徒に投票をしてもらいました。

投票の結果は、明日の生徒朝会で発表されます。

選挙管理委員さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西区中学校PTA研修会  12月1日(土)

 今日の午前中、本校で西区中学校PTA研修会が開催されました。

今回は、進行役(ファシリテーター)が教材をもとに、寄って話して

自ら気づく参加型の学習会でした。内容は、「思い出してみて・・・

〜私にもあった青春時代〜」ということで、「あの頃」を思い出しな

がら活発な話し合いができ、あらためて思春期にある子どもとの関わ

り方を考える貴重な時間となりました。

PTA会長をはじめ、PTA役員の方にお手伝いをいただいて、無事

に終えることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137