最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:45
総数:192373
K(感動)U(生まれる)己斐上中。
TOP

梅雨の晴れ間 6月29日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝は、久しぶりに清々しい天気になりました。曇りや雨が多いこの時期に
うれしい晴れ間です。玄関先のハイビスカスの赤い花がきれいに咲いていました。

水泳授業始まっています 6月27日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水泳の授業が始まっています。今週は天気があまり良くないですね。
太陽の日差しが欲しいところかな・・・。
 でも、きゃ〜、きゃ〜言いながら、楽しそうにみんな一生懸命泳いでいます。

第25回体育祭その1 6月23日(土)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 心配した天気にも恵まれ、成功裏に体育祭が無事終了しました。多くの
ご来賓の皆様、保護者・地域の皆様、ご声援ありがとうございました。

授業風景 6月26日(火)

 体育祭も終わり、今日からまた通常の学校生活が始まりました。
疲れが残っている人も多いかなと思いましたが、生徒の皆さんは
授業に一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第25回体育祭その5 6月23日(土)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 閉会式です。今年は白組が僅差で優勝しました。生徒の皆さん良く頑張り
ました。本当にお疲れ様でした。今日のがんばりが今後の学校生活に、生か
せるよう期待します。

第25回体育祭その4 6月23日(土)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年紅白全員リレー、全学年による「綱引き」です。

第25回体育祭その3 6月23日(土)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年女子「因幡の白うさぎ」、1年男子「台風の目」、部活対抗リレーです。

第25回体育祭その2 6月23日(土)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域の「いこいの園」さんより見学に来てくださいました。また、PTAによる
ドーナツ食い競争や借り物競走です。皆さん、ありがとうございました!

教育実習今日で終わる 6月22日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今月4日から本校で実習を行った2人の教育実習生が、今日でお別れ
になります。約3週間の実習でしたが、今回の経験を生かし立派な教師
になってもらいたいですね!


体育祭予行 6月20日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 梅雨の晴れ間と言うのか、今日は日差しも出て予定通り体育祭予行が
できました。あとは本番で晴れてくれると良いのですが・・・。

台風4号接近 6月19日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は台風4号の接近で、一日中雨模様でした。グラウンドも水たまり
状態で、西の空は低い雲に覆われ、茶臼山の電波塔も見えなくなったりし
ていました。引き続いて台風5号が日本へ近づいて来ています。心配事が
多い一週間です。

体育祭学年練習2 6月18日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 台風の影響もあって少し天気が心配でしたが2回目の体育祭学年練習
が行われました。今週の土曜日は本番です。天気が気になりますね・・。

教育相談週間 6月14日(木)

画像1 画像1
 今週いっぱいが教育相談日になっています。困っていること悩んでいること
何でも良いです。先生としっかり話しましょう!

体育祭練習がありました 6月13日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中国地方も梅雨入りしていますが、今日は汗ばむような天気に恵まれ
体育祭の全体練習がありました。本番へ向けて頑張りましょう!!

「基礎・基本」定着状況調査 6月12日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、朝から県下一斉に「基礎・基本」定着状況調査が実施されました。
本校でも国語・数学・英語と生活調査を2年生が行いました。

夏服へ完全移行 6月11日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から、夏服へ完全移行しました。
まだ、気温の上がり下がりはありますが、夏へ向かっている気分に
なりますね。写真は次の日の登校風景です。あいにくの小雨でした。

教育実習が始まっています。 6月8日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月4日(月)から22日(金)までの3週間、本校で2名の教育実習生が
実習を行っています。二人とも社会科の先生を目指し頑張っています。

共同作業で学校周辺草刈り 6月6日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日より己斐上中・己斐中・己斐上小・己斐小・己斐東小の5校の学校業務
の先生方が集まり、本校の敷地周辺を含む広い範囲で草刈りをしてくださって
います。大変暑い中、汗だくで仕事をされています。生徒の皆さんが気持ちよ
く学校生活が送れるように、見えないところで頑張っておられます。感謝!感謝!

前期中間テスト終わる 6月5日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日で3日間の前期中間テストが終わりました。出来はどうだったで
しょうか!? 写真は最後の美術テストの様子です。

己斐上公民館掲示作品〜その3〜 6月4日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 左から2枚は「ピーナツの世界」と題してのイメージ画です。右端はデッサン画です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137