最新更新日:2024/04/26 | |
本日:10
昨日:69 総数:192330 |
国語授業風景
漢字や語彙の学習をしていました。
技術授業風景
コンピュータを使って修学旅行報告会の発表資料をまとめていました。効果的なプレゼンテーション方法を創意工夫しながら作業に集中していました。観客に伝える工夫を考えていました。
家庭科授業風景
先生からの注意事項をよく聞いて、作業に集中しています。おいしそうなとても良い香りが漂っていました。協力して「One Team」で料理を成功に導きます。
家庭科授業風景
器用にクレープ生地を焼いていました。
家庭科授業風景
グループごとに協働して上手に調理できています。
家庭科授業風景
クレープを作っていました。クレープの生地が上手にできました。フルーツもおいしそうです。
国語授業風景
国語の授業のめあては「僕の心情の変化について評価しよう」でした。
英語授業風景
進路の実現を目指して努力しています。
理科授業風景
高校入試合格を目指してがんばっています。
数学授業風景
真剣な表情で授業を受けていました。
部活動風景
グラウンド中に元気の良い掛け声が響き渡っていました。活気のある練習風景でした。
部活動風景
協力してコートづくりをしていました。
部活動風景
比較的暖かい陽射しの中で練習することができました。
部活動風景
輪になって練習に取り組んでいました。
部活動風景
ランニングで体力強化に取り組んでいました。
部活動風景
ミーティングをしていました。
部活動風景
久しぶりの晴天の中、元気に部活動練習に取り組んでいました。
技術家庭科授業風景
1組の保育実習報告会の様子です。園児のこどもたちと一緒に過ごした時の感動が甦ってきていました。
国語授業風景
国語の授業のめあては「<僕>の心情の変化を読み取ろう」でした。「少年の日の思い出」を朗読していました。
数学授業風景
三平方の定理について学習していました。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |