最新更新日:2024/05/16
本日:count up55
昨日:68
総数:193309
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

3年理科の授業 7月7日

3年の理科の授業では、実験をしていました。

さて、どんな結果になるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

小学生オープンスクール 7月6日(水)

「小学生オープンスクール」と銘打って、
己斐上小学校の6年生が午後、本校にやってきて、
中学校の授業の体験、部活動の見学をしました。
授業は国語、社会、数学、理科、英語、音楽、体育、美術に分かれました。

下の写真は、体育、理科、英語のようすです。

授業体験、部活動見学でどのような感想を持ったでしょうかね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習会 7月5日(火)

今日は放課後学習会に日でした。エアコンの効いた図書室に集まっている生徒は少数でした。しかし、集まっている生徒は学習習慣がしっかり身に着いた生徒だと思います。家庭学習の定着は本校の大きな目標の一つです。各ご家庭とも協力しながら、生徒の学習習慣の定着に地道に取り組みたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

県大会壮行式 7月4日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の学校朝会は、県選手権大会の壮行式が行われた。今年は結果に恵まれた部活動が多く、野球・バドミントン・陸上・剣道・卓球・水泳が出場する。全選手が悔いの残らない大会となることを願っている。

西区啓発大会 2

古田小体育館には各地区のスローガンの懸垂幕が掲げられていました。

アトラクションは「古江子ども神楽」のグループによる「二刀」の舞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

西区啓発大会 7月2日(土)

7月2日(土)10時から古田小学校において、西区青少年健全育成事業実行委員会主催の「青少年によい環境を与える運動」西区啓発大会があり、参加しました。

各学区からたくさんの方が参加されるなか、
大会宣言、アトラクション、古田地区青少協の活動報告がありました。

写真は西区青少協会長のあいさつ、活動報告のようすです。

                   校長 矢山 精一

画像1 画像1
画像2 画像2

小中交流会(交流)

参観の後は、本校の先生と己斐上小学校の先生との交流会です。

今後行われる「小・中連携教育研究会」における各部会ごとの打合せ等を

行いました。
画像1 画像1

小中交流会(参観)

今日は小中交流会ということで、己斐上小学校の先生方が来られ、

6校時に全クラスの授業を観て回られました。

知った先生が来られるとうれしそうな顔になり、授業に張り切ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月中行事予定

学校概要

学校だより

己斐上中カレンダー

学校教育ビジョン

落ち着いた学校生活を継続していくために

事務室より

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137