最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:55
総数:193539
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

全校朝会 6月9日(月)

 今朝は全校朝会が行われました。今日から3週間の予定で2名の教育実習生(音楽科)が本校で勉強をします。その紹介を行いました。その後、生徒の皆さんへ期待する変化の一つ(こんな生徒になってほしい)として、「あいさつ」について校長先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高校説明会と進路説明会 6月6日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3日間の中間テストが終わりました。生徒の皆さんは少し気持ちがゆったりしているのではないでしょうか。午後から全学年の保護者と3年生を対象に「高校説明会」を開催しました。私立高等学校2校と公立高等学校2校の4校の教頭先生や担当の先生に説明を行っていただきました。その後、3年生対象の進路説明会が行われました。
 保護者、生徒の皆さんは、今後、進路を考えて行く上で参考にしてもらえればと思います。

中間テスト第2日目 6月5日(木)

 本日、前期中間テスト第2日目です。中国地方は梅雨入りしましたね。朝から雨模様で気温も少し低いですが、頭を使うにはちょうど良いかもしれません・・・。
 
 今日は1時間目 技術・家庭、2時間目 国語、3時間目 保健体育でした。明日が最終日です。最後まで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間テスト第1日目 6月4日(水)

 今日から前期中間テストが始まりました。これまでの学習の成果をしっかりと出してほしいと思います。本日は1時間目 音楽、2時間目 理科、3時間目 数学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間テスト明日から 6月3日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から前期中間テストが3日間の予定で始まります。1年生にとっては中学校での初めての定期テストです。小学校時のまとめテスト等とは異なります。基本的に問題用紙と解答用紙が別になっています。しっかりと開始前の説明を聞き、名前の記入忘れや解答らんへの転記ミス、問題文の勘違いなどないようにしましょう。
 テストは本来、勉強したことが分かっているか、習ったことが活用できるかということを確認し次につなげるものですから、十分な勉強をして試験に臨んでもらいたいと思います。生徒の皆さん、しっかりと取り組みましょう!

手作りの良さ 6月3日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校業務の先生に、事務室の要望に応えて、廃材利用の手作りラックを作っていただきました。置き場所を取る物が、立てることでスッキリ! 大変ありがとうございました。

学校訪問 6月2日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、教育委員会指導第二課より指導主事さんが学校の様子や君たち生徒が頑張っている姿を見に来られました。授業を見て回られ「落ち着いて学習していますね。」と感心されていました。明後日から前期中間テストが始まります。しっかりとテストの準備を行って試験に臨みましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137