最新更新日:2024/05/07
本日:count up16
昨日:30
総数:67946
子どもに自己実現力を

3月18日(月)卒業証書授与式2(小学校・中学校・高等養護部)

本年度も無事に卒業証書授与式を行うことができました。
卒業生はもちろん,在校生の態度も素晴らしいものでした。
最後の学活では,
今までの思い出を担任の先生がスライドショーにして
見ていたクラスもありました。
素晴らしい旅立ちの日になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)卒業証書授与式1(小学校・中学校・高等養護部)

本年度も無事に卒業証書授与式を行うことができました。
卒業生はもちろん,在校生の態度も素晴らしいものでした。
最後の学活では,
今までの思い出を担任の先生がスライドショーにして
見ていたクラスもありました。
素晴らしい旅立ちの日になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)全体朝会(小学校・中学校・高等養護部)

今年卒業する児童,生徒と一緒に行う最後の全体朝会となりました。
校長先生のお話の中では,児童会の代表が手品を見せてくれました。
グッドチャレンジ賞や体力優秀賞の表彰もありました。
この表彰に恥じないように,素晴らしい態度で残りの学校生活を過ごしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)第3回学校運営協議会

第3回学校運営協議会を行いました。
委員の先生からは,
本年度を振り返り,成果と課題を洗い出し,
今後につながるありがたいご意見をたくさんいただきました。
来年度の学校経営計画についてもご承認いただきました。
今年度もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火)全体朝会(小学校・中学校・高等養護部)

今日の全体朝会では,
先日行われた駅伝大会の表彰式が行われました。
区間賞の発表もありました。
みなさんよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)駅伝大会3

第60回駅伝大会が行われました。
小学生,中学生,高等養護部制が縦割りで
チームに分かれタスキをつないでいきます。
すべてのチームが完走することができました。
これからの自信につながる駅伝になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)駅伝大会5

第60回駅伝大会が行われました。
小学生,中学生,高等養護部制が縦割りで
チームに分かれタスキをつないでいきます。
すべてのチームが完走することができました。
これからの自信につながる駅伝になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)駅伝大会4

第60回駅伝大会が行われました。
小学生,中学生,高等養護部制が縦割りで
チームに分かれタスキをつないでいきます。
すべてのチームが完走することができました。
これからの自信につながる駅伝になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)駅伝大会2

第60回駅伝大会が行われました。
小学生,中学生,高等養護部制が縦割りで
チームに分かれタスキをつないでいきます。
すべてのチームが完走することができました。
これからの自信につながる駅伝になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)駅伝大会1

第60回駅伝大会が行われました。
小学生,中学生,高等養護部制が縦割りで
チームに分かれタスキをつないでいきます。
すべてのチームが完走することができました。
これからの自信につながる駅伝になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(火)全体朝会(小学校・中学校・高等養護部)

新学期が始まりました。
全体朝会からのスタートです。
生徒会の役員任命式も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)保健室の掲示物

養護教諭の先生方の力作です!
たくさんの工夫があり,完成度の高さには目を見張るものがあります。
児童・生徒もお気に入りです。
画像1 画像1

12月20日(水)・21日(木)懇談会

12月20日(水),21日(木)の二日間で
ホームの先生にお越しいただいて懇談会を行っています。
中学生は本人を含めた三者懇談会になっています。
夏休み以降の頑張りを振り返り,ホームの先生と共有しました。
1月以降の生活に活かしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(土)学習成果発表会2

今日は4年ぶりに学習成果発表会を行いました。
舞台発表の部では,小学生も,中学生も,少し緊張しましたが上手にできました。
高等養護部の皆さんはとても立派でした。
展示の部では,力作がたくさんありました。
広島平和養老館の皆さんの作品も展示させていただきました。
来賓の方や保護者の皆様にもお越しいただき,たくさんお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(土)学習成果発表会3

今日は4年ぶりに学習成果発表会を行いました。
舞台発表の部では,小学生も,中学生も,少し緊張しましたが上手にできました。
高等養護部の皆さんはとても立派でした。
展示の部では,力作がたくさんありました。
広島平和養老館の皆さんの作品も展示させていただきました。
来賓の方や保護者の皆様にもお越しいただき,たくさんお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(土)学習成果発表会1

今日は4年ぶりに学習成果発表会を行いました。
舞台発表の部では,小学生も,中学生も,少し緊張しましたが上手にできました。
高等養護部の皆さんはとても立派でした。
展示の部では,力作がたくさんありました。
広島平和養老館の皆さんの作品も展示させていただきました。
来賓の方や保護者の皆様にもお越しいただき,たくさんお褒めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木)駅伝合同練習

今日は来月の駅伝大会に向けて,
小学校,中学校,高等養護部の初めての駅伝の合同練習を行いました。
一生懸命走る姿はとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)学成会予行

本日は1時間目から,学成会の予行を行いました。
少し緊張してうまくいかないところもありましたが,
残り数日,しっかり練習して,
本番ではすべてを出し切れるように頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(水)犯罪被害防止教室

今日は中学生と小学校5年生,6年生は,
広島市市民局市民安全推進課より田中真治様にお越しいただき,
犯罪被害防止についての授業をしていただきました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日(木)にのしまタイム

今日のにのしまタイムは
中学生による読み聞かせでした。
中学生は少し緊張しながら読んでいましたが,
小学生はしっかり聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立似島学園小・中学校
住所:広島県広島市南区似島町長谷1487
TEL:082-259-2311