最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:37
総数:67642
子どもに自己実現力を

ストーブ再び

画像1 画像1
 今朝,バンカーサプライ便にストーブが設置されていました。
 今年の3月末,本校に赴任の挨拶と引継に来たときに,「そろそろこのストーブは片付けないとねえ。」という声を聞いて以来の再登場ということになります。
 季節の移り変わりはいつの間にか,過ぎてしまえば早いものです。今夏,あの酷暑は永遠に続くかのように思えましたが,今となっては「そう言えば暑かったよねえ。」という思い出話です。
 忘れるということは,人間の長所のひとつです。細かいこと,辛いことをいちいち全部覚えていては,心身共に保ちません。しかし,事象は忘れても経験を忘れてはいけない。その時々に学び得たこと,感じたことを積み重ね,新たな見識として身に付けることができるところも私たち人間の長所です。
 経験を力に,常に適度な緊張感をもち,「アンテナ」をそばだてて教育活動に取り組みたいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立似島学園小・中学校
住所:広島県広島市南区似島町長谷1487
TEL:082-259-2311