最新更新日:2024/05/16
本日:count up14
昨日:33
総数:68246
子どもに自己実現力を

卒業式を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月18日(月)、小学校、中学校、高等養護部の卒業式を行いました。

途中で船の運行も中止になるくらいの、ものすごい嵐の中の卒業式でした。

外の天気とはうらはらに、希望館の中では厳かに式がとり行われました。


これまでの学校生活を振り返りながら、しんみりとでも希望に満ちた表情の卒業生たち。


岩木校長先生の祝辞に「感謝できる人になりなさい」という言葉がありました。


前日から丁寧に式場設営をしてくれた在校生。
すごい嵐の中、お祝いのために駆けつけてくださった保護者の方々、来賓の方々。
退場のとき力強い拍手で送ってくださった皆さん。

どんな場面にもだれかの優しさや温かい思いが見つけられる、そんな卒業式でした。その思いに気づき、感謝し、いつか誰かのために行動できる、そんな人に育っていって欲しいと思います。

温かく、卒業生の旅立ちを見守ってくださった保護者・来賓の皆様、本当にありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立似島学園小・中学校
住所:広島県広島市南区似島町長谷1487
TEL:082-259-2311