最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:46
総数:67731
子どもに自己実現力を

絵本の読み聞かせ

画像1 画像1
 今年度、読書活動の推進や小学校・中学校の連携を深めるため、中学生による小学生への絵本の読み聞かせ活動を継続的に行いました。

 段原中学校の岡本先生に絵本のめくり方や読み方などを学び、中学生が自ら選んだ絵本を片手に小学生の教室へ!

 小学生が見聞きしやすいよう、考えながら読み聞かせを行っていました。また小学生の方も静かに見入っていました。

 この活動もだいぶ定着し、楽しみにしている小学生も多くなりました。中学生も「今度はこんな本を読んであげたいな」とやる気です。

 来年度も続けていきたいです。
 
 

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立似島学園小・中学校
住所:広島県広島市南区似島町長谷1487
TEL:082-259-2311