最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:46
総数:67731
子どもに自己実現力を

秋季大運動会を行いました

10月21日(日)に秋季大運動会を行いました。

今年のテーマは「やるときゃやるぜ、赤白旋風巻き起こせ」。

テーマに沿って小学生、中学生、高等養護部生のみんなが、赤組、白組に分かれ、力いっぱい競技に取り組みました。

〜プログラム〜
1.準備体操(全員)
2.ふたりでゲット(小3〜6年・鈴峯短大)
3.目指せ!世界一!!(幼児・小1〜2年)
4.Kou You ソーラン2012(高養生)
5.大玉ころがし(中学生・鈴峯短大)
6.サバンナワールド(小1〜4年)
7.かけっこ(幼児)
8.玉入れ (小1・2年・養老館・鈴峯短大)
9.組体(小5・6年・中学生)
10.高養エキサイティングリレー(高養生)
11.小・中全員リレー(小・中学生・職員・鈴峯短大)
君と踊る秋 〜マイムマイム2012〜(全員)
12.チャレンジャーは君だぜぇ!(小3〜6年)
13.Kizuna(高養生・保護者)
14.選手リレー(小・中・高)
15.綱引き(全員)
16.整理体操(全員)

小学1年〜4年の表現「サバンナワールド」では、体全体を使って、サバンナの動物たちの様子を生き生きと表現することができました。

小学5、6年生、中学生による「組体」では、息をそろえピラミッドやタワーなどの大技を完成させることができました。

高等養護部生による「Kou You ソーラン2012」は、ソーラン節に合わせて力強い演技をすることができました。


今年の優勝は赤組でしたが、全員が競技に、運営に一生懸命に取り組んだ良い運動会になったように思います。


毎年、子どもたちとペアになって参加してくださる鈴峯女子短期大学の皆様、ありがとうございました。

小学生と一緒に、玉入れに参加してくださった広島平和養老館の皆様、ありがとうございました。

そして、声援を送ってくださったご家族、関係者の皆様ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立似島学園小・中学校
住所:広島県広島市南区似島町長谷1487
TEL:082-259-2311