最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:26
総数:67652
子どもに自己実現力を

4月26日(金)合同体育

合同体育は全員でバレーボールをしています。
レベルの高い攻防が繰り広げられています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金)授業風景(小学校)

1枚目 6年生 算数
2枚目 5年生 図工
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(金)授業風景(中学校)

1枚目 似島2組 技術
2枚目 似島1組 家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(月)授業風景(小学校)

算数の授業は学年ごとに行っているので,
1年生と2年生で学習内容は異なります。
それぞれ頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)授業風景(中学校)

新年度が始まり,少し経ちましたので
授業も本格化しています。
遅れないようにしっかり学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)全国学力・学習状況調査

今日は,小学校も中学校も全国学力・学習状況調査です。
小学校6年生,中学校3年生が頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)授業風景(中)

学活が始まっています。
中学生は教科書配布のあと,委員会や係の学級組織を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)授業風景(小)

最初の授業では学びのルールについて話を聞いています。
真剣に聞けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)学校の風景

自然豊かな似島学園小中学校です。
1枚目 中庭のチューリップがきれいに咲きそろいました。
2枚目 学校からの景色です。江田島や呉,坂町が見えます。
3枚目 桟橋近くの桜です。まだきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)合同学活(中)

今年度最初の合同学活で,
今年度より本校に来られた先生の紹介,
山口先生から「授業について」のお話,
原田先生から「保健室の使い方」のお話
平田先生から「学校生活について」のお話がありました。
ルールを守って楽しい学校生活にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)学級開き

入学式を終え学級開きを行っています。
新しい担任の先生を前に少し緊張しています。
これからの学校生活に期待に胸を膨らませています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日(火)今年度もよろしくお願いいたします

令和6年度がスタートしました。
昨年度植えたチューリップがきれいに咲いています。
今年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立似島学園小・中学校
住所:広島県広島市南区似島町長谷1487
TEL:082-259-2311