最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:26
総数:68027
子どもに自己実現力を

6月27日(火)授業風景(小学校)

それぞれの学年で算数の勉強をしています。
どの学年もよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)〜23日(金)修学旅行

修学旅行9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)〜23日(金)修学旅行

修学旅行8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)〜23日(金)修学旅行

修学旅行7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)〜23日(金)修学旅行

修学旅行6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)〜23日(金)修学旅行

修学旅行5
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(水)〜23日(金)修学旅行

修学旅行4
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(水)〜23日(金)修学旅行

修学旅行2
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(水)〜23日(金)修学旅行

修学旅行3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)〜23日(金)修学旅行

修学旅行1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)心の参観日(小学校)

5・6年生は3・4校時に「心の参観日」で
いのちの教室としてNPO法人SPICA代表の山下育美先生のお話を聞かせていただきました。
動物たちの問題を通して「いのち」とは何かを考える授業でした。
自分たちに今何ができるのか考える時間となりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(木)プール掃除準備

明日のプール掃除に向けて平田先生が準備をされています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(金)プール掃除

今日の5・6時間目は小学校2年生以上と中学生で
プール掃除をしました。
みんな積極的に,自分に何ができるか,
今,何をしたらよいか考えながらやっています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水)修学旅行にむけて(中学校)

修学旅行に向けてしおり学習をしました。
楽しい中にも学びのある修学旅行にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(月)高等養護部オープンスクール

今日は,似島学園高等養護部のオープンスクールに参加し,
シイタケ栽培の準備や畑を耕したり,いろいろな体験をさせていただきました。
難しい作業があっても,高等養護部の先生方と在校生の皆さんが
優しく教えてくれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(水)救急救命法

今日の午後は,南消防署似島出張所より2名の先生をお招きして,
救急救命法として心肺蘇生法を教えていただきました。
現場での経験織り交ぜたお話は,とても興味深く聞かせていただきました。

胸部圧迫はとても体力がいるので,
複数名で交代しながら行うことが大切だと思いました。

起こらないことが一番ですが,
万が一の時は,今日学んだことを生かせればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金)参観日

本日3・4時間目は参観日でした。
各ホームの先生,高等養護部の先生方に
来校していただきました。
頑張ってる姿を見てもらえたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(金)授業風景(小学校)

4年生はヘチマの栽培をしています。
水やりをしたり,長さを計っています。
早く大きくなるといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(水)授業風景(中学校)

1枚目 似島1組 理科
メダカの観察をしています。
オオカナダモの量を減らしています。

2枚目3枚目 2年生 英語
ALTのSeth先生と道案内の練習です。
通りがかりに声をかけられて,行きたいところを英語で説明します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(金)懇談会(中学校)

本日,中学校懇談会を行いました。
お忙しい中,各ホームより先生にお越しいただきました。
いつも本校の教育活動にご支援,ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立似島学園小・中学校
住所:広島県広島市南区似島町長谷1487
TEL:082-259-2311