最新更新日:2024/05/07
本日:count up3
昨日:39
総数:67972
子どもに自己実現力を

8月29日(火)授業風景(小学校)

夏休みが明けて宿題提出をしたり,
早速,新しいことを学んだり。
やっぱり学校は楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(火)授業風景(中学校)

3年生はどの授業も真剣に取り組んでいます。
受験生らしさが出てきました。
分からないところはすぐ質問しみんなで共有します。
この学級の雰囲気の良さですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日(月)学校朝会

今日から授業開始です。
校長先生のお話しと,平田先生のお話がありました。
校長先生からは,
1 美しい言葉を使う
2 健康管理
のお話でした。

平田先生からは
1 人とのかかわり方
2 授業を大事にする
のお話しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日(木)授業風景(中学校)

今日,明日の2日間,中学生は登校日です。
夏休みの宿題のチェックをしたり,夏休み明けに向けての予習をしています。
頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(土)全校登校日(小学校)

今日は全校登校日です。
まずはビデオを見て,平和の尊さを学びました。
そのあとは,夜の盆法要に向けて,灯篭を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(土)全校登校日(中学校)

2時間目からは,日本赤十字社広島県支部の脇谷孔一さんをお招きして,
日本赤十字での活動のお話をしていただきました。
みんな真剣なまなざしで聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(土)全校登校日(中学校)

今日は全校登校日,平和を考える一日となります。
まずは,夜の盆法要に向けて,灯篭を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立似島学園小・中学校
住所:広島県広島市南区似島町長谷1487
TEL:082-259-2311