最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:46
総数:67731
子どもに自己実現力を

6年生を送る会をやったよ!!

 平成25年3月7日(木) 快晴の中、無事に6年生を送る会を迎えることができました。
 「6年生に最高の思い出を」のねらいのもとに、楽しい活動をたくさん行いました。

 一つ目は「チャレンジゲーム」。
 例年子どもたちが楽しみにしている、ラムネのがぶ飲み、シークレットに加え、目隠し当てっこクイズ、腕相撲などの新しいゲームに挑戦しました。腕相撲で苦戦するチームがたくさんあり、最後の大逆転が起こり大盛況でした。

 二つ目は「おやつ作り」。
 今年はパフェ、フルーチェ、ココア、ホットケーキ、ポップコーン、たこ焼きの六種類を、各たてわり班に分かれて作りました。子どもたちだけで話し合い、役割分担をして、効率よく作業することができました。中には、自分たちの作ったおやつを宣伝して、配り始める子どももいました。

 三つ目は「6年生からのメッセージ」、「六年生へのプレゼント渡し」。
 在校生を前にすると恥ずかしく、中々思ったことが素直に話せない6年生。それでも、「感謝の思い」「在校生への励ましの言葉」を伝えてくれました。
 在校生からは、素敵なプレゼントを6年生に渡しました。もらった6年生も満面の笑みで喜びを隠しきれない様子でした。
 
 来年度からは一つ上の学年として、自信をもって成長していってくれることと思います。6年生の皆さん、卒業おめでとう。そして在校生の皆さん、これからよりよい似島学園小学校にしていきましょう。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立似島学園小・中学校
住所:広島県広島市南区似島町長谷1487
TEL:082-259-2311