最新更新日:2024/04/25
本日:count up98
昨日:109
総数:168544
校訓の「質実剛健」の精神のもとに頑張りましょう

プール掃除

6月19日(金)

夏を前して、プール掃除を行いました。
べちょべちょになりながら、一生懸命きれいにしてくれました。
汚れた水の中には、なんと、おたまじゃくしもいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会活動

6月19日(金)

生徒朝会で、生徒会が「着ベル点検」「服装点検」「トイレの5S(美化)」のクラス表彰を行いました。
よりよい学校を目指して、生徒会の各委員会が中心となって活動をすすめてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭練習

6月17日(水)

今週から朝学活前と終学活後の時間に、体育祭の学級自主練習が始まっています。
多くのクラスが、長縄飛びやムカデ競争など「仁保ギネス」目指して頑張っています。
ちなみに、2年大縄飛びの記録は111回です。
画像1 画像1
画像2 画像2

定期試験

6月12日(金)

6月10日より、全学年で定期試験が行われています。
今日はその3日目。あともう一踏ん張りです。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内研究授業

6月3日(水)

今年度も「子どもの学ぶ意欲を育む授業づくりをめざして−規律ある授業と協同学習を通して−」を主題として、授業研究に取り組んでいます。
この日は2年1組(国語)、3年1組(数学)の研究授業を行いました。
生徒が頭をつきあわせて考えたり、発表を真剣に聴く姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAより冷水器が寄贈されました。

6月1日(月)

仁保中は今年創立40周年を迎えましたが、PTAがそれを記念して、冷水器を2台寄贈してくれました。
先日その設置が完了し、本日昼休みより使用開始となりました。
写真は、初使用の栄誉を得たじゃんけんの勝者です。
画像1 画像1

挨拶運動

5月28日(木)

5月25日より正門前で挨拶運動が始まっています。
この日は、2年2組が挨拶に立ってくれました。
明るい挨拶で一日が始まることは素晴らしいことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
10/10 創立40周年記念式典,祝賀会 第38回文化祭合唱祭 (グランド駐車場) 前期終業式
10/11 連合運動会
10/12 体育の日
10/13 代休
10/14 後期始業式 市中研2 仁保学級代休
広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115