最新更新日:2024/04/25
本日:count up21
昨日:107
総数:168574
校訓の「質実剛健」の精神のもとに頑張りましょう

☆ 今年度 最後の授業日!! ☆

今年度の最後の日になってしまいました。

修了式では、離任される先生方のお話を聞き、感謝の気持ちと、来年度への希望を感じました。

最後の日も、黙想からはじまり、隅々まで丁寧に、掃除に取り組みました!

みなさん、また、来年度、元気に会いましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 2年生 スポーツ大会!!☆

2年生も、スポーツ大会を行いました!

大、卓球大会!!!

楽しく、みんなで身体を動かしていました!

朝から準備して、生徒たちで運営していました!


☆ 部長 対 副部長の対決は、見ごたえあり、でした!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 1年生 スポーツ大会! ☆

1年生は、スポーツ大会を実施しました!

ドッジボール、フリースロー、長縄跳びなど、みんなで楽しく身体を動かしました。

フリースロー、けっこう入っていました!すごい!

画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 私たちは世界のために何ができるか ☆

2年生は、本日、開発途上国で活躍されている青年海外協力隊のOB、OGの方にお越しいただき、話を聞きました。

モンゴルやバヌアツなど、他国の様子を教えてもらい、広い世界を少し垣間見て、色々考える学習でした。

さて、私たちはどうするのか・・・



画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 本日、大掃除 ☆

1・2年生は大掃除を行いました。

協力して、いつも使う教室を、きれいにしました。

掃除前の黙想も、きちんとしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 第45回卒業証書授与式 祝!卒業!! ☆

吹奏楽部、ありがとう!!
卒業生も喜んでました!!

後輩たち!これから、かんばろう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 第45回卒業証書授与式 祝!卒業!! ☆

◎ 校訓「質実剛健」

誠実で、温かな思いやり・・・を感じます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 第45回卒業証書授与式 祝!卒業!! ☆

すばらしい態度です!

「相手を想う心」

みなさんのすばらしさです!
仲間に感謝!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 第45回卒業証書授与式 挙行!! ☆

本日、第45回卒業証書授与式を行いました。

卒業生の晴れ舞台です。

生徒たちは、とても清々しい態度で、臨みました。

卒業、おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 卒業式準備!☆

明日の卒業式に向けて、1・2年生が準備、清掃をがんばってくれています!!

3年生に感謝を込めて!!心を込めて!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 3年生 卒業間近です!☆

3年生の姿も、あと少ししか見られません。

少しでも、先輩の姿を、目に焼き付けよう!

☆ 先輩、おめでとう!!! ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 3年生 広島の歴史を学ぶ! ☆

天気も良く、最後の思い出にもなりました。

みんな、これからも、元気でがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 3年生 校外学習 〜広島の歴史と伝統文化に触れる〜☆

3年生が、校外学習に行きました。

広島の歴史や伝統文化に触れ、学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 3年生 いよいよ卒業です! ☆

卒業式が近づいています。

悲しいけど、すがすがしい気持ちもある、

中学校生活の最後を、しっかりと締めくくろう!


画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 2年生理科 橋?を、はしで? ☆

ダヴィンチの橋??

できますかね?
摩擦力をもっと!!

タブレットで作り方を見て!
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 3年生 卒業まであと少し! ☆

3年生の授業風景です。

集中しています!

中学校生活の最後まで、がんばって!

画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 後期期末試験 1・2年生終了しました ☆

今年度最後の、定期試験が終了しました!

がんばって、取り組んでいます!

この積み重ねが、力になる!


画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 2年 上級学校についてプレゼン! ☆

上級学校について調べたことを、ポスターを使って、伝えています。

質問にも答えられるかな?

さて、いろいろ得た情報を、自分のこれからにどう活かしていけるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 3年英語 You need New Year's Cards? ☆

年賀状を送る?送る必要ない?

What do you think?

And why?

どうでしょうね?もらったら、うれしいけどね。
画像1 画像1

☆ 避難訓練 〜土砂災害発生時の避難〜☆

画像1 画像1 画像2 画像2
今回の避難訓練は、土砂災害発生を想定しての避難を行いました。

校舎の2階以上に避難します。
体育館やグランドは低い場所にあるので、校舎に避難しています。

落ち着いて状況把握し、判断、対応できるよう、みんなで考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/1 入学受付 新入生確認テスト
広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115