最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:52
総数:169332
みんなで気持ちの良い「あいさつ」と「掃除」をがんばろう

☆☆ 1年生 最後の食事☆退所式 ☆☆

最後のごはん、俵むすび弁当、おいしいです。

皆さんの後ろ姿が、少し、たくましくなった気がします!

おつかれさま、

無事、広島へ帰ってきて下さい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 TAP6☆ ☆☆

誕生日の順番に入れ変わる?

最初は視覚的に絵本完成、簡単☆
次は、カードを見せ合わず、お互い説明のみで絵本完成、難易度アッ
プ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

☆☆ 1年生 TAP5☆ ☆☆

どうすれば、解けるのか・・・・

自分で考える

みんなに相談、試行錯誤・・・・

力を借りる、力を貸す。。。。!

チャレンジして良かった!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 TAP4☆ ☆☆

自分が知らない自分を発見できたかな?

チャレンジして良かった!!

みんな、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 TAP3☆ ☆☆


しっかり、みんなの思いを伝え合っていますね。

失敗から、たくさん学ぼう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 TAP2☆ ☆☆


協力して、ミッションを解決していきます。

互いに、気持ちを合わせられるかな?

みんなで考え、取り組んでいますね。。。。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 TAP ☆☆

徳地アドベンチャープログラム=TAP 活動中です!

13人程度のチームで、協力してミッション遂行中☆☆


進化系ジャンケン
卵からヒヨコ、ニワトリ、不死鳥、最強神さまになります

無言で誕生日順整列

パイプラインでボール運び中。。。。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 2日目スタート ☆☆

野外活動2日目が、スタートしています。

夜の雨もあがり、朝一番に、つどいの広場でラジオ体操です。

そして、つかの間の晴れ間で、集合写真を撮りました!

さあ、今日は、何が始まるのか!☆☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 1日目そろそろ終了です ☆☆

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴後、カーリングの続き。。。

だんだん、サマになってきていますね!

仲間と楽しく、協力できましたか?

また、明日がんばりましょう!

おやすみなさい・・・・・☆☆

☆☆ 1年生 楽しい夕食 ☆☆

夕食です。☆☆

おいしそう。。。。

写真、恥ずかしいよね。

これから、入浴、そして、もう少し活動です!

今日の締めくくり、協力して、過ごしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 夕べのつどい!と、その後・・・ ☆☆

ちょっと曇ってきましたが、つどいの広場で夕べのつどいを行いました。

そして、夕食までの、ひとときです・・・

こういうときが、わりと楽しい・・・・かな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 フィールドビンゴ!! ☆☆

フィールドビンゴ!では、カードの写真の場所を探しています。

。。。班員で協力できましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 フロアカーリング! ☆☆

食事の後は、

フロアカーリング。。。

初めてやってみて、どうかな?

けっこう頭脳戦??


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 自然の家 到着! ☆☆

1年生が、到着し、入所式です。

自然の家の方から、色んな説明を受けています。

あとは、食事!

残念ですが、静かに。。。。

でも、おいしそう。。。。。!!☆☆


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 野外活動!出発です! ☆☆

1年生が、山口徳地青少年自然の家へ向かいました!

最高の天気、そして、楽しそうでワクワクした顔が、たくさん見られました。

元気で、いってらっしゃい!


到着! 山と空が、すごい!。。。。。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 明日から野外活動です ☆☆

1年生は、明日から、1泊2日で野外活動に出かけます。

今日はその、結団式や、内容の確認・練習です。


☆ 場をきよめ 時をまもり 礼をつくす ☆

集合、協力、係活動、ルール、挨拶

仲間と関わり、協力し合おう!☆☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 1年生 図書室の活用 ☆☆

1年生が、図書室の使い方、辞書の使い方を学びました。

少しずつ、中学校に慣れてきています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 部活動発足式 ☆☆

いよいよ、1年生も、部活動へ正式入部となりました。

発足式では、先輩たちから話を聞いたり、自己紹介したりしています。

卓球部男子は、部員数が多い!

吹奏楽部は、マナーについて、先輩による良い例、悪い例の演技を見ながら、楽しく理解していました。

これから、活動を通して、たくさんのことを学んで下さい!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆☆ 体育祭!! 2年生 初練習 ☆☆

本日、2年生が、体育祭の練習を行いました。

女子による2人3脚、

自主練習に熱が入ります☆☆ 
楽しそう・・・・

なぜか、男子まで、休憩時間に練習し始めました!?

なぜ??
でも、楽しそうです。。。

画像1 画像1
画像2 画像2

☆☆ いよいよ体育祭!?初練習 ☆☆

1年生が、体育祭に向けて、初めての練習を行いました。

少し緊張気味に、でも、元気よく、取り組んでいました。

みんなで力を合わせて、がんばれ〜!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115