最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:247
総数:734992

3年生の一日 5月27日(木)

 昨年度は、コロナ休業のため
 実施されなかった、
 「全国学力学習状況調査」
  国語、数学、生徒質問紙 
 が、本日、行われました。

 生徒質問紙には、
 昨年のコロナ休業中の
 勉強のようすについての質問も、
 含まれていました。

 そして、保健体育では
 バドミントン。
 シャトルを思いっきり打ち、
 はりきって練習していました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語のようす 5月26日(水)

 スピードをつけて。
 時間内で何回読めるかな。

 さすがの3年生。
 程良い声の大きさで、
 集中して音読しています。

 そして、ペアワーク

 「Do not Face to Face!」
 
 先生の呼びかけに、
 前を向いて、感染症対策。

 前へ出ての発表も
 距離をとって・・・

 学び方も、すっかり
 変化してきました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市商出前授業 5月6日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、もりだくさん。

 3年生のみなさんには、

 広島市立広島商業高等学校の

 先生をお招きし、

 出前授業をしていただきました。

 体育館に椅子を持ち込み、

 ディスタンスをとって

 話を聴きました。

 社会人として大切な事柄など

 しっかり学ぶことが出来ました。

 ありがとうございました。

3年生のようす 4月26日(月)

 本日で教育相談を終了しました。

 保護者の皆様からのご意見やご質問を

 たくさんいただきました。

 きちんと整理し、お応えして参ります。

 ありがとうございました。


 保健体育準備体操のようす。

 教室の荷物置き棚の作成のようす。

 いずれも3年生です。

 1日1日を大切に、がんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ体操第2と下校 4月21日(水)

 本日の5時間目の
 3年生男子体育では、
 ラジオ体操を練習していました。

 「今日は、部活もないし、
  もっと身体を動かしたいです!!」

 その気持ち、わかります。。。

 午後からは、先生たちの研修会のため、

 全員が、5校時で下校しました。

 放課後の大切な時間を

 有意義につかってくださいね。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科 4月19日(月)

 3年生理科の授業のようす。

 年間指導計画(シラバス)を配付し、

 評価計画などの説明がありました。

 各観点についても、話があり、

 1年間の学習について

 しっかり考え、聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リラックスして・・・ 4月12日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科では、

 幼児のあそびなどを学習。

 金魚の折り紙をして、

 リラックスした空気が

 ふわわ〜んと流れていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448