最新更新日:2024/05/21
本日:count up225
昨日:391
総数:742686

雨と参観日   6月7日(金)

画像1 画像1
 本日は、早朝から豪雨に見舞われ、

 一番雨がひどい中、心配に思いながら

 お子さまを送り出されたことと思います。

 無事に登校することができました。


 参観授業も、多数、ご参加いただきました。

 小学校の先生も参観され、

 成長ぶりを

 喜んでおられました。


 重ね重ね・・・

 ありがとうございました。


画像2 画像2

校門前掲示物   6月7日(金)

 体育祭の後の、応援メッセージ

 ”全員のがんばりや、

  自ら役割を果たす姿に感動しました”

 ”暑いのにみんなよくがんばりました!!

  応援していてとても楽しくて

  元気をもらいました。

  勝敗はつきますが、みなさんに

  一等賞をあげたいです。

  勉強もがんばってください!

  おつかれさまでした!”

 ”みんさん、とても生き生きしていて

  見ているこちらも

  楽しい気分になりました”

  あたたかいメッセージを
   
  ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより 6月号

 本日、学校だより6月号を配付いたしました。
 右の欄もクリックして、ご覧ください。

そして・・・教育実習生

 教育実習生の皆さんが、

 なんと8名も。

 みなさん、一人ひとりが

 とても礼儀正しく

 感じ良い先生ばかり。

 すごく緊張しておられたけど、

 みんなと勉強できるのを

 楽しみにしておられますよ。

 お互いに積極的に

 声をかけあってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ

 「気象状況・地震に伴う生徒の安全について」

 5月10日付けで

 生徒全員に配付したところですが、

 ホームページにもアップしました。

 右側の覧をご覧ください。

明日の予行練習

 本日は、雨模様ですが、

 明日は晴天に恵まれそうです。

 お茶やスポーツドリンク(飲み物)、

 タオル等、忘れ物がないように・・・

 帽子(キャップ式)もかぶって良いです。

野外活動結団式 4月26日(金)

 明日はいよいよ、野外活動です。

 それに向けての、

 各クラスからの決意発表。

 先生たちも整列して、

 充実した2日間にしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代休日のお知らせ

 4月22日(月)は

 4月27日(土) 

 (1学年は野外活動、2・3学年は登校日)

 の、代休のためお休みです。

 よろしくお願いいたします。

本日デビュー!  4月10日(木)

 入学式に、参加していらっしゃったの、

 気づいていましたか?

 本日デビュー!

 AETの、ベン先生です。

 水曜日と金曜日の授業に

 参加していただきますよ〜!

 楽しみですね。
画像1 画像1

新年度スタート準備しています  4月2日(火)

画像1 画像1
 校門前の桜は、

 みなさんの「始業」や「入学」の日を

 待っているかのように

 じわじわと咲き始めていますよ。

 先生たちも

 皆さんを迎えるために

 しっかりと準備をしています。

 本年度も

 よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 午前中授業 生徒朝会
3/19 午前中授業
小学校卒業式
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448