最新更新日:2024/04/26
本日:count up232
昨日:538
総数:734962

卒業式の練習及び予行2 3月8日(金)

卒業生、在校生ともにとても綺麗なハーモニーで感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習及び予行1 3月8日(金)

12日(火)の卒業式に向けて、本日は、各学年での練習や卒業式の予行が行われました。

きびきびとした動きやとてもよい姿勢で式の練習に臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物品販売の日(続き) 3月2日(土)

 笑顔で、

「こんにちわ〜」

「自転車はこちらへお願いします〜」

 玄関での笑顔でのお出迎えに

 新入生はほっと安心したことでしょう・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生物品販売  3月2日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月2日には、たくさんの新入生、保護者の皆様に

 お越し頂きまして、順調に物品販売を

 行うことができました。

 ありがとうございました。

 雨上がりの朝だったので、

 泥だらけの玄関を

 陸上部の皆さんが掃いてくれたり、

 自転車の誘導を

 ソフトテニス部の皆さんがしてくれたり、

 在校生がすすんで手伝ってくれました。

 ありがとうございました。

進路学習会(1年生・2年生) 2月27日(水)

本日の5・6時間目に、1・2年生の進路学習会が行われました。

進路担当の先生から、3年間を見据えた進路選択について説明がありました。

保護者の方々も多く参加いただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けた歌練習 2月22日(金)

1・2年生は、卒業式に向けて帰りの学活で、歌練習を行いました。
良い卒業式となるように、全校あげて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会 12月21日(金)

いよいよ明日から冬休みがスタートします。
今日の全校集会では、50を超える多くの表彰が行われました。
皆さん本当にがんばってくれました。冬休みを終えて元気よく登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公民館まつりパート4

 いらっしゃいませ〜

 ありがとうございました〜

 最初は、照れて言えなかったけど、

 少しずつ大きな声が出ていましたよ。

 「どうですか〜?」のインタビューに

 「たのしいです!」と

 笑顔で答えてくれました。

 ボランティア、本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

公民館祭りパート3

 生徒を代表して、

 ボランティア活動として

 参加してくれている精鋭たちです!

 かっこいいですよ〜♪

 「11時30分より

  ○○クラブによる、コーラスが始まります。

  皆さん、3階のホールに

  お集まりください。繰り返します・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2

公民館まつりパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後はアンコールもいただきました!

 「それ行け カープ」の演奏でした

 みなさんから

 手拍子をいただき、

 カープ カープ カープ 広島

  ひろし〜ま〜カープ〜  

 皆さんで口ずさんでいただきました。

 大好評でしたよ!!

大河公民館まつり   11月24日(土)

 本日は、地域の大河公民館で

 公民館祭りがありました。

 ギター・マンドリン部が、

 地域の皆様の前で演奏させていただきましたよ!

 ピンクレディのUFOやドラえもんのテーマソングなど

 喜んでいただきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

市中研 〜本校のようす〜 11月7日(水)

 本日は、広島市の中学校の研究会。

 翠町中学校には、

 英語科の先生たち

 技術家庭科の先生たちが

 集まっての授業研究会でした。

 みんな「楽しかった〜」と言いながら

 下校していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

翠町学区作品展ボランティアパート2

 とっても良い天気

 みんな笑顔でボランティア

 秋の日差しの中

 地域の中で

 中学生が活躍する姿を見つめるのは

 とても嬉しく頼もしく思います

 みんな、ありがとう!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ケータイ安全教室 10月24日(水)

今日の1時間目は、携帯電話を使ったSNS等の危険性や、その危険から回避するため方法を学ぶために、専門の先生からお話を聞きました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭2日目その4 10月19日(金)

部活や教科で作成した作品を、互いに鑑賞するとともに、文化祭に参加いただいた多くの人にも観ていただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭2日目その3 10月19日(金)

吹奏楽部による演奏や文科系の部長へのインタビューのコーナーも大変盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭2日目その2 10月19日(金)

ステージ発表は、部活や学級による踊りや劇、合奏などがあり大変盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭2日目 10月19日(金)

文化祭2日目は、ステージ発表と展示見学が行われました。

生徒会によるオープニング 今年は、和太鼓の演奏パフォーマンスで盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭1日目 10月18日(木)

「翔 〜共にさらなる高みへ〜」をスローガンとした翠町中学校文化祭が本日よりスタートしたました。

初日の今日は、各学年の合唱の部の発表がありました。

連日、朝早くから練習してきた合唱の集大成となるようどのクラスも全力で本番にのぞみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り交流会  10月12日(金)

 5・6時間目で

 「クラス練習」と

 「1、2、3年生のクラス縦割り交流会」を

 行いました。

 上級生になるにつれ、

 心がこもっていて、

 パワーもあって、

 下級生はみんな

 う っ と り ・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448