最新更新日:2024/05/09
本日:count up100
昨日:317
総数:738715

ワックス清掃 7月18日(水)

今日は、放課後全学年で、各教室や特別教室などを清掃後、ワックスがけを行いました。

4月から使ってきた教室のワックスがけをすると、いよいよ夏休みも近づいたという気持ちになりますね。

ワックス係をしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。どのクラスもピカピカになりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究会〜2〜  7月13日(金)

 授業後の、各教科での交流のようすです。

 英語のグループ

 数学のグループ

 指導主事の先生と一緒に

 考えを交流したり、

 新しいことを学んだりしました。

 有意義な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内授業研究会  7月13日(金)

 本日は、

 国語:3年5組、 社会:2年4組  数学:2年3組

 理科:3年3組  英語:2年2組

 
 5クラス、5教科の授業研究会でした。

 英文をすらすら発表したり、

 自分の考えをまとめて発表したり、

 グループで意見を交流したり・・・

 みんなの授業へ取り組む態度から

 先生たちが学ぶことができました。

  
画像1 画像1
画像2 画像2

地区懇談会〜2〜  7月12日(木)

 授業参観の後は、3つの小学校区に分かれての

 話し合いです。

 地域でできること、

 助け合えること、

 中学生の声をききたい、

 みんなで、安心して過ごすことのできる

 翠町学区に!という、

 とても深い話しができました。

 みなさん、暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

地区懇談会  7月12日(木)

 地域の民生委員さま、町内会長さま、

 PTAの生活部のみなさま・・・

 たくさんの方においでいただき、

 「地区懇談会」を開催しました。

 まずは、授業参観・・・

 みんなの、伸び伸びした姿を

 見ていただきました・・・
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生による清掃ボランティア 7月10日(火)

 8月4日の校内慰霊祭に向けて

 3年生有志による

 慰霊塔周辺ボランティア清掃が

 行われました。

 心を込めて、一生懸命

 草抜きやそうじをしてくれました。

 みんなの笑顔から元気をもらいました。

 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448