最新更新日:2024/05/02
本日:count up73
昨日:157
総数:737438

「門出を祝う会」演技のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで舞台発表です。

 今まで一生懸命練習してきた成果が

 花開きました!

 みんな充実感でいっぱいですね。

 しっかり思いを込め、
 
 堂々とした発表でした。

 おつかれさまでした!

「門出を祝う会」特別支援学級 2月14日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、

 広島市内の特別支援学級の皆さんが集まり、

 「門出を祝う会」が開催されています。

 出し物や、作品展示など、

 さまざまな催しがあり、

 楽しい一日が始まっています。

 みなさん、がんばってください!

 展示の下あたりには、

 みんなで育てた野菜もありますね^^

いってきまーす!  2月13日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 特別支援学級の「門出を祝う会」

 参加に向けて、リハーサルに出発。

 その前に全員で

 「はいっ ポーズ!」

 みんな、とってもいい顔で、

 カメラに向かってくれて

 嬉しかったです。

 がんばってくださいね!

かるたあそびつづき  2月7日(金)

 <つ>
  つまづいて ころんだ マドレーヌ

 <と>
  とんかつは しぼう99% おにく1%
  あぶらっこいから のこされた かなしい かこ

 <ら>
  らくがきしたら こらーっとしかられ
  にげていく


 ^^今週も1週間、おつかれさまでした。
 ほのぼのとしたかるた。
 また、紹介させてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級かるた  2月7日(金)

 かるたを「美術」の授業で作成しました。

 そのかるたで、

 実際にかるたあそびをしましたよ。

 <よ>
 「よっぱらいおじさん 
        さけ のみすぎ」

 <ん>
  みかん ふえすぎ どうしよう


 かるたの言葉も自分で考えましたよ。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448