最新更新日:2024/04/30
本日:count up25
昨日:431
総数:735925

演奏後のひととき・・・  11月21日(水)

 ピシッと引き締まったホールの中。

 もちろん、撮影は禁止され・・・

 演奏を無事終えて、

 外へ出ると、カメラを持った人がたくさん。

 みんな、

 ほっとした、やり切った感いっぱいの

 表情で。

 「はいっ ポーズ!」

 ならぬ、

 「マー チン グゥ〜 ♪」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援ありがとうございました。 11月19日(月)

画像1 画像1
 全日本マーチングコンテスト

 18日の日曜日に、大阪城ホールで行われました。

 本日の読売新聞の記事より。

 銅賞おめでとうございます!

 今まで味わった事のない景色が

 目の前に広がったことでしょう。

 声をかけた2年生の女子生徒が、

「来年めざしてがんばります!」と気合いが入っていました。

 当日の写真は、明日以降で紹介します。

マーチング全国大会へ いざ出発!

 
 全国大会って華やかだけれど、

 クラブ活動で悩んだり、つらかったり、

 勉強との両立が心配だったり、

 時には家族にやつあたりしてしまったり・・・

 いろんなことがあって、本当に大変です。

 演奏し終えた時に、

 どんな気持ちになり、

 どんな新しい自分になっているか・・・

 心から応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部マーチングの披露について 11月13日(火)

本校の吹奏楽部が、11月18日(日)に大阪城ホールで開催される第31回全日本マーチングコンテスト全国大会に初出場します。

大会に先立って、本校の全校生徒にマーチングの様子を披露してくれました。

美しい隊形や演奏に、とても感動をしました。
大会本番、吹奏楽部のみなさんがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448