最新更新日:2024/05/18
本日:count up12
昨日:257
総数:741870

今年一年、ありがとうございました・・・

 めまぐるしく過ぎていった一年間。

 来年もよろしくお願い申し上げます。

 新年のホームページのアップは、

 1月4日(木)を予定しています。

 良いお年をお迎えください。

冬休みの翠中・・・  12月27日(水)

いよいよ今年も残すところあと5日となりました。

冬休みとはいえ、翠中には、いつも通り

先生方が出勤され、

3年生の先生は主に、進路事務や、連絡。

1・2年生は、クラブ活動があるので、

顧問の先生も熱い指導。

昨日は、みんなが使うエアコンのフィルター掃除を

学年の先生で取り組みました。

玄関と、校長室に

お正月のお花を生けにきてくださる方もいらっしゃいます。

年末は明日が仕事おさめ・・・。

・・・家のそうじもしなくちゃ・・・
画像1 画像1

三者懇談会の前に・・・ 12月20日(水)

 本日も、三者懇談会でした。

 授業は3時間で終了し、下校したり、

 お弁当を食べたり、クラブの準備をしたり、

 3年生は、勉強をして待っていたり・・・

 教室前の掲示板には、

 言語数理運用科の作品や、

 修学旅行の写真等が飾られていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの昼休み・・・ 12月18日(月)

 1学年・・・

 ボールを追いかけて、グラウンドで元気はつらつ!

 楽しそうな、大きな笑い声が。


 2学年・・・

 廊下でじゃれ合っている 生徒に、

 「修学旅行を終えてひとこと!」と聞くと、

 「次は、冬休み!」と答えてくれて、

 お互いに大笑い。


 3学年・・・

 そう。今日から、三者懇談会。

 「懇談を前にひとこと!」と聞くと、

 「今日で、受験校が決まります。がんばります。」

 と、やる気みなぎる笑顔。


 どれも、同じ、今日の昼休憩の笑顔の風景・・・。

 どの学年も、応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448