最新更新日:2024/04/26
本日:count up109
昨日:538
総数:734839

令和6年4月18日(木)体育祭種目決め 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(土)に計画している体育祭に向けて、6時間目の学活で種目を決めました。

まずは3年生。
勝手知ったる様子で、保健体育委員を中心にしてどんどん決めていきました。

令和6年4月16日(火) うれしいメッセージ

画像1 画像1
朝の黒板に、担任の先生からこんなメッセージが。

昨日から始まった掃除。
どのクラスも、精一杯取り組んでいた一つの証ですね。

令和6年4月11日(木) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごろくトークで、緊張をほぐして授業に臨みます。
笑顔があふれます。

令和6年4月11日(木) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業では、伝言ゲームをしていました。
もちろん、英語で伝えます。

令和6年4月11日(木) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の授業の様子です。
タブレットを使って、復習をしていました。
正答したかどうか、すぐにわかって、生徒もやる気が増します。

令和6年4月9日(火) 3年生学年集会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会では、これからの進路のことなど話されました。

校長先生もお話しされましたが、
私たち教員は、皆さんの応援団です。

心配なこと、不安なことなど、なんでも話してください。
一緒に考えていきましょう。

令和6年4月9日(火) 3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も学年集会を開きました。
さすが、最高学年。
しんとした中に、凛とした空気が漂っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448