最新更新日:2024/05/20
本日:count up167
昨日:212
総数:742237

令和5年10月12日(木) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語の授業です。
書写(毛筆)です。行書で「雲海」と「紅花」を書いています。
筆脈を意識したり、筆順が変わっているところを意識したり、楷書と違う丸みを帯びた字形に気を付けたり……。意識するところが盛りだくさんです。
集中して頑張っています。

令和5年10月5日(木) 2年生学年合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽科の先生からの講評も真剣に聞いていました。

この後、教室に戻って自分たちのステージ発表を振り返る時間を持ちました。
自分たち以外のクラスの発表のよいろことや、自分たちのよさを振り返って、
来週からさらに、頑張ってくれると思います。

本番がとても楽しみです。

令和5年10月5日(木) 2年生学年合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2年生の学年合唱練習が体育館で行われました。
各クラスの発表を、真剣に聞く姿が印象的でした。

どのクラスも、日ごろの練習の成果を精一杯発揮しようとしていました。
中堅学年として、来年につながる素敵な合唱を期待します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年

2年

3年

進路関係

基本情報

シラバス

保健室

部活動

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448